N-VANにはターボもあります。

商用車にターボのイメージはありません。

しかし、N-VANにターボが搭載されたことでパワーも期待出来るようになりました。

では、今回はN-VANのターボについて紹介していきます。

ターボとは?

ターボは燃費が悪いので人気はあまりありませんでした。

しかし、最近、人気が再び出てきています。

燃費もターボでも低燃費になってきていますし、排気量以上にパワーを出してくれるのでオススメです。

パワーも重視したい!という場合はターボを選ぶといいでしょう。

N-VANのエンジン

NVANのエンジンは2つの種類があります。

・DOHCエンジン
・DOHCターボエンジン

この2つです。

ノーマルエンジンとターボエンジンになります。

低燃費なのに走行性能としては高いものになっています。
(出典:HONDA N-VAN DOHCエンジン)
(出典:HONDA N-VAN DOHCターボエンジン)

N-VANの特徴

N-VANはNBOXがベースとなっています。

また、今までは6速がなかったのですがN-VANで6速が登場しました。

ダイレクトな操作感、積載時の駆動力とともに、高速走行時の静粛性を両立しています。

軽バン初の機能なので人気が出ることでしょう。

N-VANの走行性能

N-VANの走行性能としてはとにかく低燃費になっています。

軽バンはパワーもなくてはなりません。

しかし、今までは燃費が悪かったのです。

N-VANは低燃費になっていますし、低燃費なのにパワーもあります。

そのため、人気が出ているのです。

まとめ

N-VANのターボについて紹介してきました。

ターボなのに低燃費でもちろん、パワーもあります。

エンジンは2種類あり、グレードによって違います。

走行性能も優れています。

ぜひ、参考にしてみてください。