ホンダセンシングはとても優れた機能です。

安全機能の中では上位だと言えます。

走行時と停車時とでは機能が違います。

では、今回はHonda SENSINGについて紹介していきます。

ホンダセンシングを詳しく

Honda SENSINGは様々な機能がついていることによって、その特徴を発揮しています。

・ミリ波レーダー
・単眼カメラ

が搭載されているので安全性能を発揮することができるのです。

細部まで見ることができ、確認することができるのでHonda SEINSINGの機能としても優れています。

また、Honda SENSINGの内容としては10個の機能があります。

それらの機能が半自動運転も可能にしているのです。

先進安全機能を紹介(走行時)

Honda SENSINGの機能はどのようになっているのでしょうか?

では、走行時の機能について紹介していきます。

・ライトの切り替え
・道路標識のお知らせ
・前の車の発信をお知らせ
・車線からはみ出さない様に走行
・車間をキープ
・人に近づきすぎを防止
・衝突する前にブレーキ
・カーブなどでのはみ出しを修正

これらの機能があります。
(出典:HONDA SENSING)

先進安全機能を紹介(停車時)

走行時と停車時では違います。

では、停車時について紹介していきます。

・前への急加速を抑制
・後ろへの急発進の抑制

というような機能があります。

前方や後方に間違って走行してしまうという場合もあるので嬉しい機能です。
(出典:HONDA SENSING)

ホンダセンシング機能が付いているタイプは

Honda SENSINGが搭載されているタイプはN-VANの場合は全車種に標準装備されています。

標準装備されているので、安心ですね。

搭載していなくてもいい場合は搭載なしを購入できるのでディーラーに相談してみてください。

まとめ

Honda SENSINGについて紹介してきました。

とても素晴らしい安全性能になっています。

走行面や停車面で機能を使い分け出来るのです。

N-VANは全車種に搭載されているので安心してください。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:HONDA SENSING)

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!