ジェイドはCMで宣伝されています。

それ以来、人気をアップさせています。

性能や価格などを見てみると人気の理由がわかってきます。

では、今回はドライブに向いているジェイドについて紹介していきます。

ジェイドの走行性能

まずは走行面を見ていきましょう。

・高速での加速感
・山道でのなめらかさ
・街中でのスムーズさ

このような性能があります。

高速での加速は満足できるものなので遠出しても快適でストレスなく走行することができます。

さらに山道での上り坂も快適に上ることができるのでアクセルもさほど踏むこともなく、とても満足な走行が可能です。

街中でもスムーズなので街乗り用として使用してもいいでしょう。

ジェイドの安全性能

安全性能はどのようになっているのでしょうか?

では、安全性能について紹介していきます。

・ドライブ中のもしもをサポート衝突安全性能
・もしもの前の予防安全性能

この2つの安全性能があります。

Honda SENSINGが全タイプに搭載されており、それ以外にも安全性能がついています。
(出典:HONDA Honda SENSING )

・VSA(ABS + TCS + 横すべり抑制)
・エマージェンシーストップシグナル
・ヒルスタートアシスト機能
・運転席用&助手席用i-SRSエアバッグシステム、1列目シート用i-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム〈1~2列目シート対応〉
・衝突安全設計ボディー
・1列目シート3点式ロードリミッター付プリテンショナーELRシートベルト
・i-Sizeチャイルドシート対応 ISOFIXロアアンカレッジ+トップテザーアンカレッジ

このような内容になっています。

ジェイドの環境性能

環境性能としてはどうなっているのでしょうか?

ジェイドは1.5L 直噴 VTEC TURBO エンジンが搭載されています。

さらにCVTなので燃費もいいのです。
(出典:HONDA JADEエンジン)
HYBRID車もSPORT HYBRID i-DCDハイブリッドシステムが搭載されており、低回転も高回転もスムーズです。

アイドリングストップ、エコアシストがあるので低燃費な走行が可能です。

ジェイドの基本情報

基本的な情報も知っておきましょう。

では、基本的な情報について紹介していきます。

価格

価格
HYBRID2,720,000円
HYBRID X2,920,000円
RS2,530,000円

カラー

・プレミアムクリスタルオレンジメタリック&ブラックルーフ
・プラチナホワイトパール&ブラックルーフ
・プレミアムクリスタルレッドメタリック&ブラックルーフ
・コバルトブルーパール&ブラックルーフ
・モダンスティールメタリック&ブラックルーフ
・スーパープラチナメタリック&ブラックルーフ

まとめ

ドライブに向いているジェイドについて紹介してきました。
ジェイドは最近人気が出てきています。

それは性能や価格を見ると人気の理由が分かってきます。

カラーも豊富なので自分の好きなカラーを選びましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!