今はSUVが人気があります。

それはドライブする場合も同様です。

ホンダの中ではヴェゼルがオススメです。

では、今回はドライブで使用するヴェゼルについて紹介していきます。

おすすめの理由(乗り心地編)

オススメの理由はいくつかあります。

では、まずは乗り心地について紹介していきます。

・シートがおしゃれ
・室内空間が広い

室内空間が広いので快適にドライブすることができますし、遠出も可能です。

さらにシートがおしゃれなので女性にしては感動したり、嬉しいな!楽しいな!と思うこと間違いなしです。

おすすめの理由(走り心地編)

次は走り心地についてです。

・安定した走り
・減速、加速がスムーズ

この2つの理由があります。

安定した走りをしてくれるので女性にとっても嬉しいことなのです。

減速や加速もスムーズなので、ストレスも感じませんし、快適です。

高速を使用しての遠出もいいでしょう。

おすすめの理由(安全性)

安全性もオススメの理由なのです。

安全性としてはまずはHonda SENSINGが搭載されています。

その他の安全性能としては

・リアカメラ de あんしんプラス2
・VSA (ABS + TCS + 横すべり抑制)
・エマージェンシーストップシグナル
・ヒルスタートアシスト機能
・衝突安全設計ボディー
・i-Sizeチャイルドシート対応 ISOFIXロアアンカレッジ+トップテザーアンカレッジ

このような性能がついています。

安全性も確保しているので安心ですね。

ドライブをもっと楽しくするオプション

オプションにもたくさんの種類があります。

では、ドライブを楽しくするオプションについて紹介していきます。

エクステリアとしてはサスペンションを交換するといいでしょう。

純正オプションとして、サスペンションを違うものに交換できます。

乗り心地が良くなるのでオススメです。
(出典:HONDA ヴェゼル サスペンション )

インテリアとしてはアロマモーメントです。

いい香りやリラックスできる香りは女性に人気があります。

それをオプションとしてつけていれば、好感度は上がること間違いなしです。
(出典:HONDA ヴェゼル アロマモーメント )
そして、ナビやオーディオもつけておくといいでしょう。

地図を見たり、音楽を聴いたりできるのでオススメです。
(出典:HONDA ヴェゼル オーディオ)

まとめ

ドライブで使用するヴェゼルについて紹介してきました。

ヴェゼルは様々なオススメの性能があります。

安全面に優れていますし、乗り心地などもいいのです。

それにオプションをつけるとさらにいいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。