シビックはホンダ車の中でも人気の車種です。

大人のかっこよさがあるので憧れるという人も多いでしょう。

そんな車でデートは最高です。

では、今回はデートで使用するシビックについて紹介していきます。

シビックってどんな車?

そもそも、シビックはどのような車なのでしょうか?

では、シビックの基本的情報について紹介していきます。

価格

価格
HATCHBACK2,800,440円
SEDAN2,650,320円
TYPE R4,500,360円

カラー

HATCHBACK
・ホワイトオーキッドパール
・ルナシルバーメタリック
・クリスタルブラックパール
・フレームレッド
・ブリリアントスポーティブルーメタリック
(出典:HONDA シビック HATCHBACK)

SEDAN
・ホワイトオーキッドパール
・ルナシルバーメタリック
・クリスタルブラックパール
・フレームレッド
・コスミックブルーメタリック
(出典:HONDA シビック SEDAN )

TYPE R
・チャンピオンシップホワイト
・クリスタルブラックパール
・フレームレッド
・ブリリアントスポーティブルーメタリック
(出典:HONDA シビック TYPE R )

シビックは3タイプあり、その中でも人気なのがスポーツカーです。

多くの人が憧れ、若いころは乗れなかったが余裕が出来てきたから乗ろう!という人もいるでしょう。

シビックをデートに使う時の注意点

シビックをデートで使用したい!という男性が多いでしょう。

しかし、いくつか注意しなくてはならないことがあります。

・スカートの女性は乗りにくい
・走行音がうるさい
・スピードの出し過ぎ

この3つに注意したほうがいいでしょう。

低くなっているのでスカートの女性が乗りにくくなっているので声をかけてあげるのが必要です。

また、走行音がうるさいので会話が快適にできないという場合があります。

スピードが出てしまうので交通ルールを守るようにしましょう。

デートにシビックがおすすめの理由

デートにシビックがなぜオススメなのでしょうか?

では、その理由について紹介していきます。

・特別感が味わえる
・シートの乗り心地が良い

やはり、高級感があり、スポーツカーに乗る機会が少ない女性にとっては特別感を味わうことができます。

また、シートの乗り心地がいいので快適にドライブすることができます。

まとめ

デートに使用するシビックについて紹介してきました。

シビックは高級感があり、スポーツカーが人気です。

注意点を守れば、デートには最適なのです。

女性もシビックでデートは嬉しいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。