デートでドライブというのもいいでしょう。

そんな時、どのような車種でドライブするのか?もポイントになります。

ホンダの中でもシャトルも人気があります。

では、今回はシャトルデートについて紹介していきます。

デートで人気な車種とは

では、デートではどのような車種が人気なのでしょうか?

人気の車種について紹介していきます。

・コンパクトカー
・ミニバン
・セダン

この3つがオススメです。

やはり、コンパクトなものは走行性能にも優れていますし、乗ってみても座り心地も良く、家庭的な印象があるのでオススメです。

また、ミニバンは将来のことをしっかりと考えており、広い車内なのでリラックスしながら乗ることが出来ます。

セダンは高級感があり、金銭的にゆとりがある男性というイメージが強いようです。

ホンダのコンパクトカーってどんなのがある?

ホンダのコンパクトカーとして何が挙げられるのでしょうか?

コンパクトカーの種類について紹介していきます。

・シャトル
・フィット

シャトルはコンパクトで使いやすいのでオススメです、

また、スタイリッシュに近いデザインになっているのもいいでしょう。
(出典:HONDA シャトル )
フィットは家庭的で日本の道路に適している車種です。

なので、フィットを乗っていても悪い印象になることはありません。
(出典:HONDA フィット )

コンパクトカーはどんなデート向き?

コンパクトカーはどのようなデートに適しているのでしょうか?

コンパクトカーが向いているデートについて紹介していきます。

・街乗りドライブデート
・旅行デート
・買い物デート

シャトルはどのような場面でも適している車種です。

コンパクトなので、街乗りしながら買い物というのもいいでしょう。

また、少しの旅行も運転しやすいのでオススメです。

シャットの人気度は?

シャトルはどれほどの人気があるのでしょうか?

シャトルの人気について紹介していきます。

・丸みのあるボディが可愛い
・運転しやすく乗り心地が快適
・コンパクトカーだけど高級感がある

シャトルは丸いボディーが可愛くなっています。

なので、女性ウケもいいです。

また、運転しやすいので乗り心地も快適ですし、どのような人でも安心して乗ることが出来ます。

コンパクトカーではありますが見た目もスタイリッシュですし、室内もオプションをつけることで高級感を演出してくれ、オススメの車種です。

まとめ

シャトルデートについて紹介してきました。

やはり、最近はコンパクトカーが人気です。

どこにデートしに行くのもいいです。

女性ウケもいいのでオススメです。

ぜひ、参考にしてみてください。