デートでドライブというのもいいでしょう。

そんな時、どのような車種でドライブするのか?もポイントになります。

ホンダの中でもシャトルも人気があります。

では、今回はシャトルデートについて紹介していきます。

デートで人気な車種とは

では、デートではどのような車種が人気なのでしょうか?

人気の車種について紹介していきます。

・コンパクトカー
・ミニバン
・セダン

この3つがオススメです。

やはり、コンパクトなものは走行性能にも優れていますし、乗ってみても座り心地も良く、家庭的な印象があるのでオススメです。

また、ミニバンは将来のことをしっかりと考えており、広い車内なのでリラックスしながら乗ることが出来ます。

セダンは高級感があり、金銭的にゆとりがある男性というイメージが強いようです。

ホンダのコンパクトカーってどんなのがある?

ホンダのコンパクトカーとして何が挙げられるのでしょうか?

コンパクトカーの種類について紹介していきます。

・シャトル
・フィット

シャトルはコンパクトで使いやすいのでオススメです、

また、スタイリッシュに近いデザインになっているのもいいでしょう。
(出典:HONDA シャトル )
フィットは家庭的で日本の道路に適している車種です。

なので、フィットを乗っていても悪い印象になることはありません。
(出典:HONDA フィット )

コンパクトカーはどんなデート向き?

コンパクトカーはどのようなデートに適しているのでしょうか?

コンパクトカーが向いているデートについて紹介していきます。

・街乗りドライブデート
・旅行デート
・買い物デート

シャトルはどのような場面でも適している車種です。

コンパクトなので、街乗りしながら買い物というのもいいでしょう。

また、少しの旅行も運転しやすいのでオススメです。

シャットの人気度は?

シャトルはどれほどの人気があるのでしょうか?

シャトルの人気について紹介していきます。

・丸みのあるボディが可愛い
・運転しやすく乗り心地が快適
・コンパクトカーだけど高級感がある

シャトルは丸いボディーが可愛くなっています。

なので、女性ウケもいいです。

また、運転しやすいので乗り心地も快適ですし、どのような人でも安心して乗ることが出来ます。

コンパクトカーではありますが見た目もスタイリッシュですし、室内もオプションをつけることで高級感を演出してくれ、オススメの車種です。

まとめ

シャトルデートについて紹介してきました。

やはり、最近はコンパクトカーが人気です。

どこにデートしに行くのもいいです。

女性ウケもいいのでオススメです。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!