セダンは高級車というイメージが強いかと思います。

なので、セダンに乗っているとモテるという印象をもった男性が多いようです。

その中でもグレイスはどうなのでしょうか?

では、グレイスデートについて紹介していきます。

セダンに乗っているとモテる?

セダンに乗っていると本当にモテるのでしょうか?

車のタイプ別の男性の印象について紹介していきます。

・軽に乗ってる男性のイメージ
軽自動車に乗っている男性のイメージとしては経済的なことを考えている男性というイメージです。

軽自動車だから悪いということはなく、経済的な人なんだなという印象が強いでしょう。

・コンパクトカーに乗ってる男性のイメージ
コンパクトカーに乗っていると家族思いで、運転のしやすさなどを重視しているような感じです。

なので、乗り心地もよく、運転のしやすいコンパクトカーは女性にも人気です。

・スポーツカーに乗ってる男性のイメージ
スポーツカーに乗っている男性のイメージとしてはただ単にかっこつけたいだけなようなイメージです。

経済的なことは考えていないような印象があります。

・セダンに乗る男性のイメージ
セダンに乗る男性はお金持ちなイメージがあります。

また、高級感があるゆとりのある男性のイメージです。

このように車のタイプによって、男性のイメージというのが違ってきます。

セダンが女子受けする理由は

セダンはなぜ、女性ウケがいいのでしょうか?

その理由について紹介していきます。

・ブランド力
・見た目がカッコ良い
・快適な乗り心地

この3つがポイントです。

やはり、セダンはディーラーからしても高級車なので、メインとして押していますし、セダンがあるディーラーはブランド力が高くなっているのでそのブランド力に女性は目がいくのでしょう。

また、見た目もかっこいいです。

スタイリッシュで低めな車なので乗っていても、見てもかっこよくなっています。

さらに高級車なので乗り心地も抜群といった点が女性ウケがいいポイントでしょう。

落とし穴に要注意!

そんなセダンでも気をつけなくてはならないこともあります。

その注意点について紹介していきます。

・セダンでもカラーによってはおじさんイメージに
・内装によっては格好良さが半減

セダンでもカラーによってはおじさんのイメージになります。

シルバーなどは特にやめましょう。

やはり、ブラックのほうがオススメです。

また、内装にオプションをつけないとせっかくのセダンも格が落ちてしまいます。

なので、内装もいじったほうがいいでしょう。
(出典:HONDA グレイス クリスタルブラックパール )

ホンダのセダン・グレイスのおすすめ

ホンダのグレイスでオススメはどのようなものがあるのでしょうか?

オススメのタイプについて紹介していきます。

・ハイブリッドタイプ
・ホンダセンシング機能付

この2つがついたタイプのものにしましょう。

やはり、静かで燃費もいいのはハイブリッドですし、ホンダセンシングがついていれば、安全性もアップすることができるのでオススメです。

これでブラックであれば、女性も大満足でしょう。

まとめ

グレイスデートについて紹介してきました。

セダンは女性に人気があります。

しかし、カラーやオプションなどに気をつけなくてはセダンの意味がない場合もあります。

ハイブリッドでホンダセンシングの仕様にして、オプションなどもつけましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:みんから HONDA グレイス )