デートは女性に楽しんでもらわなくてはなりません。

なので、デートでの車もとても重要なのです。

そんな時にオススメなのがNSXです。

では、NSXデートについて紹介していきます。

デートで女性が喜ぶ車のタイプは?

女性はデートではどのような車種を喜んでくれるのでしょうか?

では、女性が喜ぶ車のタイプについて紹介していきます。

・経済的で運転しやすい軽自動車
・形が可愛いコンパクトカー
・高級感あふれるSUV

この3つのタイプは喜んでもらえます。

経済的で今はとても人気がある軽自動車もオススメです。

また、形が可愛いものも人気でコンパクトでとても乗りやすいぱくとかコンパクトカーというのもあります。

さらに、SUV車も人気が出てきており、高級感があるSUVは女性にも人気なのです。

デートで女性が考える車のタイプは?

では、デートで女性がためらってしまう車はあるのでしょうか?

その場合の車のタイプについて紹介していきます。

・目立ちすぎるスポーツカー
・年齢層に合ってないセダン

目立ちすぎるとどうしても女性は嫌です。

視線が嫌なのです。

それなのに、スポーツカーはとても目立ちます。

なので、スポーツカーを嫌がる女性は多いです。

また、年齢がが20代なのに高級なセダンに乗っていると切詰めてようやく購入できました感が出てしまいます。

それはそれで痛々しいといった感じです。

ホンダのスポーツカーNSXでデートするときの注意点

しかし、NSXに乗ってデートしたい!という男性もいるでしょう。

そのような場合の注意点について紹介していきます。

・事前に彼女のスポーツカーのイメージをリサーチ
・シートの座り心地を確認

事前に彼女から「スポーツカーに乗っている男性はどうなのか?」というリサーチをしておくといいでしょう。

そうすることによって、好きか嫌いを聞くことができます。

また、スポーツカーはどうしてもシートが固めになっていて、運転のしやすさというよりもフィット感といった感じが強いです。

NSXのシートでも女性は疲れないのか?を確認しておくことが必要です。
(出典:HONDA NSX )

スポーツタイプでデートする時の注意点

スポーツタイプであってもいくつかのポイントに注意すれば、デートすることができます。

では、そのポイントについて紹介していきます。

・オープンできるタイプもオープンするタイミングを考える
・長距離の時は休憩を小まめにいれる
・目立ちすぎる色はNGな事が多い

この3つは気を付けましょう。

オープンするのは嫌がる女性が多いのでタイミングを見たりしてオープンにしましょう。

また、長距離の場合はスポーツカーではどうしても疲れてしまいます。

なので、女性のためにも休憩を多めに入れるといいでしょう。

また、スポーツカーでも黄色や赤などがありますがそれはNGです。

目立ちすぎてしまうのでやめるようにしましょう。

まとめ

NSXデートについて紹介してきました。

NSXはスポーツカーです。

スポーツカーでデートするのはかなり勇気が必要です。

しかし、中にはスポーツカーが好きな女性もいます。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:HONDA NSX)

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!