車検はとても重要なものです。

車検がなくては公道で車を乗ることができません。

しかし、車検は高いイメージがありますよね。

では、今回はNWGNの車検について紹介していきます。

ディーラーで車検を受ける際の一般的な料金

ディーラーで車検を受ける時の料金が知りたい!という人もいますよね。

では、まずは車検費用と法定点検の費用について紹介していきます。

24ヶ月の法定点検であれば、13,000円ほどになります。

車検ともなれば、68,000円ほどになります。

24ヶ月の法定点検以外にも法定費用や代行手数料、日常点検、保安確認検査というのが車検には含まれるのでどうしても高くなってしまうのです。

安く車検をあげる方法

安く車検を通したい!と思いますよね。

では、安く車検を済ませる方法について紹介していきます。

基本的にディーラーは高くなっています。

なので、ガソリンスタンド、カー用品店などで車検を受けるといいでしょう。

平均的な費用としては40,000円ほどになります。

さらに安く車検を通したい!という場合は自分で陸運局に行って、ユーザー車検を通すといいでしょう。

ユーザー車検であれば、30,000円もあれば、車検を通することができます。

とてもオススメです。
(出典:国土交通省陸運局)

車検に関する口コミ

他の人は車検をどのようにして通したのか?というのが気になりますよね。

では、車検に関しての口コミについて紹介していきます。

・ディーラーで車検を通しましたが安心感が違いました。点検内容は同じですが日常点検などもしてくれるので満足です。(男性/30代)

・ユーザー車検をしました。とても簡単な項目で通過することができなければ、直してからまた陸運局に行かなくてはならないので面倒でしたが安かったです。(男性/30代)

まとめ

NWGNの車検について紹介してきました。

車検はディーラーのほうが安心することができますが費用が高額になります。

安くするなら、ユーザーがオススメです。

実際に車検を通した人もディーラーで取る人もユーザーで取る人もいます。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:HONDA NWGN)

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!