Nシリーズにはいくつかの種類があります。

その中でもNWGNとNONEで悩んでいるという人もいるでしょう。

違うがわからなくては購入することができませんよね。

では、NONEとNWGNの違いについて紹介していきます。

N-ONEとN-WGNの違い

NONEとNWGNではどのような違いあるのでしょうか?

では、まずはそれぞれの大まかな違いについて紹介していきます。

NWGNはとてもスタイリッシュでかっこよくなっています。

一方のNONEはかわいさ重視になっており、少し小さめになっています。

価格の違いを比較してみると

価格
N-WGN C1,090,000円
N-WGN G1,164,000円
N-WGN G・Lパッケージ1,222,000円
N-WGN G
特別仕様車 SSパッケージⅡ
1,261,000円
N-WGN G・ターボパッケージ1,320,000円
価格
Standard1,200,960円
Standard・LOWDOWN1,235,520円
Standard・L1,330,560円
Standard・LOWDOWN L1,365,120円
Standard Tourer1,431,000円
Select1,420,200円
Select Tourer1,520,640円
Premium1,530,360円
Premium Tourer1,641,600円
RS1,740,960円

エクステリアとインテリアの相違点

エクステリアやインテリア、走行面での違いというのはどのようなものがあるのでしょうか?

では、それぞれ紹介していきます。
(出典:HONDA N-WGN)

走行性能

ターボの場合であれば、NONEはDOHC ターボエンジンがついており、1.3Lのパワーを発揮することができます。

NWGNであれば、高性能ターボエンジンがついているので2600回転でも最大トルクを発揮するようになっています。

どちらも快適な走行をすることができます。

エクステリア

NONEのヘッドライトやテールランプなどは丸みを帯びており、とても可愛いデザインになっています。

NWGNはというと、くっきりとした形が特徴になっています。

存在感もありますが親しみ安い形です。

インテリア

インテリアはというと、NONEはシンプルなデザインになっており、あたたかみのあるデザインをしています。

特にインテリアは女性に人気です。

NWGNはというと、室内でゆっくりとくつろぐことができるくらい、広くなっており、質感も高くなっているので柔らかいシートです。

ホワイトのパネルもついているのでインテリアのアクセントにもなります。

ユーザーのレビュー

実際に乗っている人の口コミはどのようになっているのでしょうか?

では、それぞれ紹介していきます。

・NONEに乗っていますがとても可愛いですし、その割には走行性能も素晴らしく、パワーもあるので満足しています。(男性/30代)

・NWGNに乗っていますがかっこいいのでカスタムしやすいです。また、走行性能は燃費もいいのにパワーがでるので遠出がしやすいです。(男性/30代)

まとめ

NONEとNWGNの違いについて紹介してきました。

可愛らしく、女性に人気があるのがNONEです。

かっこよく、カスタムしやすいのがNWGNです。

どちらも人気があります。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:HONDA N-ONE)