N-ONEのタイヤのサイズを知らなくてはタイヤ購入や交換もできません。

また、タイヤの周辺の装備というのもあります。

購入や交換についても同様です。

では、今回はNONEのタイヤについて紹介していきます。

タイヤのサイズもスモール?

まずはN-ONEのタイヤのサイズについてです。

では、タイヤの主なスペックについて紹介していきます。

・タイヤサイズ
タイヤのサイズはグレードにつてよって違いますが純正の場合は14インチになります。

グレードが上がると15インチのタイヤになります。

サイズ表として出すと、155/65R14です。

・タイヤ幅
このサイズ表をみてもわかる通り、サイズの幅は155になっています。

・タイヤ外径
タイヤの外径としては557となっています。

覚えておけばいいのはこのサイズだけです。
(出典:NONE 14インチアルミホイール)

タイヤ周辺の装備品も紹介

タイヤと合わせて購入しなくてはならないのがホイールです。

では、ホイールについて紹介していきます。

ホイールのサイズもタイヤに合ったものを購入しましょう。

種類も豊富で純正のものをそのままつけておくのもいいですし、純正のオプションのものに切り替えしてもいいでしょう。

また、社外品でもたくさんのホイールが販売されています。

社外のものを購入するのもいいでしょう。

タイヤの購入は

タイヤの購入はどうしたらいいのか?という人もいますよね。

では、タイヤの購入について紹介していきます。

タイヤは純正品であれば、ホンダで購入するといいでしょう。

ホンダで購入するのではなく、別な方法で購入したい!という場合であれば、ネットで購入することが出来ます。

ネットで購入すれば、安くお手頃に購入することも可能です。

タイヤの交換はどうすれば良い

タイヤ交換であれば、自分ですることも出来ます。

広い場所と工具さえあれば、簡単に出来るのです。

また、それ以外にもディーラーやカー用品店などでしてもらうというのも一つの手です。

自分でやれば、お金はかかりますが不安がある人はお店でやってもらったほうがいいでしょう。
(出典:楽天 タイヤショップトレッド)

まとめ

N-ONEのタイヤについて紹介してきました。

N-ONEのタイヤはサイズは小さめになっています。

サイズさえ覚えておけば、タイヤの購入をすることが出来ます。

また、タイヤの購入も交換も簡単に出来ます。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!