ペットは家族ですよね。

なので、ペットとお出かけというのも当たり前です。

そんな時にやはり、車で出かけるというのが当たり前になってきました。

では、今回はNBOXはペット向けなのか?について紹介していきます。

N-BOXにペットは乗せることができる?

NBOXにペットを乗せることができるのか?についてです。

では、まずはNBOXでも大丈夫なのか?について紹介していきます。

NBOXの室内空間としては2240×1350×1400になっています。

軽自動車として、広げることができる最大の広さです。

また、オプションとして、消臭効果や除菌効果、イオンを排出してくれる空気清浄器もあります。

それを使用すれば、ペットの臭いも問題ありません。

大きなペットを乗せるなら

大きなペットを乗せるならどのようにしたらいいのかでしょうか?

では、大きなペットを乗せる場合について紹介していきます。

ペットにも種類があります。

犬であれば、ゴールデンレトリバーやチワワなど様々です。

ゴールデンレトリバーは大型犬なのでとても大きな車でないとダメなイメージがあるかもしれませんがNBOXは座席をフルフラットにすることができたりもするので大型犬や大きなペットでも乗せることが出来るのです。

N-BOXにペットを乗せる時におすすめのオプションは

NBOXにペットを乗せる場合のオススメのオプションがあります。

では、そのオプションについて紹介していきます。

・「ナノイー」うるケア・ヴェールライト 
弱酸性のナノイーを放出して、車内環境を整えてくれます。

・プラズマクラスター搭載LEDルーフ照明
イオンを放出してくれるので車内の空気も快適です。

・ペットフロアクッション
後部座席の足元に置くもので、ふわふわなのでペットもリラックスできます。
(出典:ペットフロアクッション)
・ペット車外飛び出し防止リード
ペットが車から飛び出すのを予防してくれます。
(出典:ペット車外飛び出し防止リード)
・ペットシートマット
シートが汚れるのを予防してくれます。
(出典:ペットシートマット)

このようにオプションにもペットのためのオプションがたくさんあります。

あると便利なグッズ

上記で紹介したオプション以外にもオススメの便利グッズがあります。

では、その便利グッズについて紹介していきます。

・消臭できるもの
・選択できるシートカバー

消臭剤のようなもので車専用のものを購入して、車に装備しておくといいでしょう。

ペットの臭いも予防することができます。

また、オプションとしてシートカバーを選ぶことができますがネットなどで洗濯可能なシートカバーというのも売られているのでそれを購入するのもオススメです。

まとめ

NBOXはペットに向いているのか?について紹介してきました。

NBOXはオプションなどを付ければ、ペットも快適に乗ることが出来ます。

また、オプションだけでなく、便利アイテムを購入しておいたほうがいいでしょう。

快適な旅行をペットと出来ます。

ぜひ、参考にしてみてください。