ナビはとても便利なものです。

なので、今はほとんどの人が使用しています。

シャトルにもつけている人がたくさんいます。

では、今回はシャトルのナビについて紹介していきます。

シャトルの純正ナビについて

シャトルの純正ナビも人気があります。

価格や性能はどのようになっているのか?について紹介していきます。

価格
8インチナビ プレミアム205,200円
スタンダードナビ165,240円
ベーシックナビ127,440円
エントリー105,840円

・ベーシック以下は地図更新なし
・ベーシック以下はCD録音なし
・ベーシック以下は車種専用音響チューニングなし
・エントリーナビはDVD再生機能なし
・エントリーナビはワンセグ機能なし

ナビは必要?オーディオでもいい?

車を購入する時のオーディオがいいのか?ナビがいいのか?と悩む人もいますよね。

ナビは地図を確認することができたり、最新の道路情報を把握することが出来ます。

そんなナビですが不要だ!という人もいます。

そんな人はタブレットをナビの代わりにしているという人もいますし、スマホをナビの代わりにしているという人もいます。

また、遠出をあまりしないのでナビは必要ないという人もいるのです。

そのような人はオーディオだけ付けるということもあります。

オススメの社外オーディオについて

(出典:カロッツェリア FH9400DVS)
純正のオーディオをつけてももちろんいいです。

純正オーディオは保証も長くついています。

社外オーディオは純正オーディオにないような機能もついています。

オススメのオーディオについて紹介していきます。

・カロッツェリア FA9400DVS
・パナソニック  CN-F1SD

これがオススメのオーディオです。

最新式の機能がついており、とてもいい音質になっています。
(出典:パナソニック  CN-F1SD)

まとめ

シャトルのナビについて紹介してきました。

ナビは必要最低限の装備としてつけておいた方がいいでしょう。

また、ナビをつけなくてもいいという場合はオーディオをつけてもいいでしょう。

オーディオもたくさん種類があるので自分の好きなものを選ぶようにしましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!