ヴェゼルのライトはとてもスタイリッシュになっています。

また、SUV車なのでかっこよくなっています。

モデルチェンジによって変化もありました。

では、今回はヴェゼルのライトについて紹介していきます。

ヴェゼルのモデルチェンジ前後のライトの変化

ヴェゼルのモデルチェンジが行われ、ライトも変化しました。

では、その変化はどのようにしたのか?について紹介していきます。

ホンダ車は基本的にヘッドライトを統一しています。

今まではホンダ車とは違うヘッドライトがついていたのですが今回はホンダ車に多く採用されているインラインタイプのLEDヘッドライトが使用されています。

今はLEDが主要になっているのでやはり、今に合わせてきているという感じですね。

オプションでの変更は?

ライト関係はオプションで変更することができるのでしょうか?

では、オプションでの変更について紹介していきます。

フォグランプはLEDとハロゲンがあります。

今はLEDのほうが人気があります。

・LEDフォグライト
・ハロゲンフォグライト

この2つの交換が可能です。

LEDの場合は99360円

ハロゲンの場合は95040円です。

LEDのほうが少し高いですがLEDがオススメです。
(出典:フォグライト)

自分で購入したい!

自分で購入したい!という人もいますよね。

では、そもそもライト関係を購入することができるのか?について紹介していきます。

購入することが出来ます。

購入する場合はネットでも購入することが出来ますし、車のアクセサリー販売店で購入も出来ます。

なので、自分の好きなライトを購入しましょう。

交換時期や交換方法について

そんなライトの交換時期や交換方法についてです。

基本的にライトを交換するというのは少ないです。

カスタムしたい!という場合やヘッドライトが破損してしまったという場合は交換しましょう。

交換方法についてです。

交換方法はとても簡単で、フロントのエアロを外して、ヘッドライトを外すだけです。

この逆をやるとヘッドライトをつけることができます。

まとめ

ヴェゼルのライトについて紹介してきました。

ヴェゼルのライトはとてもかっこいいです。

オプションでもフォグランプをつけることが出来ます。

また、自分で交換してもいいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:HONDA VEZEL)