ヴェゼルはとても人気の車種です。

SUVが人気になってきている中、ヴェゼルはホンダの代表のSUV車になります。

窓もとても大きいのがSUVの特徴です。

では、今回はヴェゼルの窓について紹介していきます。

ヴェゼルの窓のサイズ

まずはヴェゼルの窓の大きさについてです。

では、全ての窓のサイズについて紹介していきます。

・正面 1240mm以上
・前座席×後ろ座席 1930mm
・後方 約1240mm

このくらいの大きさになります。

はっきりとした大きさとしては明確にディーラーが出しているわけではありません。

なので、目安の大きさになります。
(出典:HONDA ヴェゼル)

特徴は?

そんなヴェゼルの窓の特徴についてです。

では、窓の特徴について紹介していきます。

・遮熱
・UVカット
・リアウィンドウが広い

やはり、SUV車なのでリアウィンドウが広くなっているのです。

なので、バックをする時も見やすくなっています。

また、遮熱やUVカットされているので室内も暑くなることなく、女性が気になってしまう日焼けも安心です。
(出典:HONDA ヴェゼル)

窓のアクセサリーは?

窓につけたほうがアクセサリーもあります。

そのアクセサリーについて紹介していきます。

バイザーはつけたほうがいいのか?つけなくてもいいのか?と悩みますよね。

バイザーは日焼け防止や日光を遮断するためにも大切です。

また、いくら窓がUVカットになっていたり、遮熱になっていても完全に暑さを予防することは出来ません。

なので、一番いいのは帽子をかぶるのが一番いいのです。

車内であれば、帽子をかぶって日よけをしてもいいでしょう。

故障の時はどうしたら?

窓が故障してしまうというのはよくあります。

そんな時はディーラーに相談するか、ホンダサポートセンターに電話しましょう。

すぐに対応してくれるので安心してください。

まとめ

ヴェゼルの窓について紹介してきました。

ヴェゼルの窓はSUVなので、とても大きくなっています。

また、日光も防ぐことができるのです。

故障の時もディーラーなどに相談しましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。