子育て世代のファミリーに大人気のフリード。新車は高くて手が出ないという方必見の中古車場ををお伝えします。中古車購入も選択肢の一つに加えてはいかがでしょうか?

フリード中古車の価格

現行フリードは2016年にフルモデルチェンジされ、既に2年近く経過しているため、中古車市場にもたくさんの現行フリードが出回っています。その中にはディーラーでデモカーとして使われていたクルマも多く、程度が良いものがたくさんあります。また装備も充実しているものが多いです。

どのような中古車が市場に出回っていて、価格はいくらなのか、いくつかの例を挙げてみましょう。

表1.中古車市場の事例
グレードスペック走行距離価格
HYBRID MODULO XHonda SENSING4,000km320.0万円
HYBRID MODULO XHonda SENSING5,000km295.0万円
HYBRID MODULO XHonda SENSING6,000km289.0万円
HYBRID EX自動ブレーキ2km273.5万円
HYBRID GHonda SENSING7,000km272.8万円
HYBRID EX19,000km268.0万円
HYBRID EXメモリーナビ400km264.8万円
HYBRID EXHonda SENSING1,000km264.8万円

ホンダの正規中古車販売店のオートテラスを調べてみたら、ディーラーのデモカーだったため数千kmしか走っていないような、ほぼ新車と言ってもいいような程度のいいものがたくさんありました。上記はほんの一例ですが、ネットで調べるとたくさんのフリード中古車が出回っていますので、一度調べていただけると良いでしょう。程度の良いものが見つかったなら、買いですよ!
ホンダオートテラスのURLは(https://ucar.honda.co.jp/)です。

また中古車販売の相場価格を見ると、中古車買取りの相場もだいたいわかります。フリードは人気が高いので、相場価値が高く、買取価格が非常にいいです。買い換えを検討されている方は、中古車買取店などで査定をしていただくと良いでしょう。以外にも高い値段が付きますよ。
(出典:フリードHYBRID Gホンダセンシング)

人気グレード

ネットの口コミなどから人気ランキングを検索してみたのですが、なかなか見当たりません。販売台数で調べてみると人気上位2車種がヒットしましたので紹介いたしましょう。
 フリード ハイブリッドG ホンダセンシング
フリード 1.5 G ホンダセンシング

この2車種です。どちらも装備が充実しているGです。ハイブリッド車もガソリンエンジン車もホンダセンシングを標準装備した、安全性の高いグレードが人気のようです。

これらのクルマを中古で購入された方が比較検討されたクルマは、トヨタのシエンタが圧倒的に多く、次にスズキのソリオが多いようです。最終的にフリードに決めた決め手は、室内高が高く背の高い荷物も詰めること、居住空間が広いことと、ホンダセンシングが装備されていることのようです。
居住空間と安全性の高さがクルマ選びのポイントになっているようです。

フリードハイブリッドの特徴

フリードはガソリンエンジン車よりもハイブリッド車の方が人気が高いことが特徴の一つです。フリードハイブリッドは、他社では設定されていない4WDがラインナップされているのがその要因の一つだと考えられます。レジャーで雪道を走られる方や、雪国に住まわれている方などに好評です。フリード以外に選択肢がないというのが最大の強みです。

「ミニバンだと大きすぎるのでフリードがちょうどいいサイズ。雪国に住んでいるがハイブリッドの4WDなので燃費もよく気に入っている。」
「ハイブリッドで4WDがあるというのが最大の魅力。スキーに出かけるのにピッタリのクルマです。」 このように、ハイブリッドで4WDがあることを満足しているようです。

フリードの評判

ハイブリッドに4WDがラインナップされていること以外にも、フリードは高評価を受けているようです。
「コンパクトな割に居住空間が広いので、ゆったりと乗れる。」
「ホンダセンシングのおかげで安全性が高く安心して乗れる。」
「フリードの中古は買いです。装備が充実しているのに、安く買えるのが魅力的でした。」
このようにネット上のレビューを見ても高評価のものが非常に多いです。特に子育て世代で小さいお子様がいるご家族に人気があります。
(出典:フリードの室内空間)

まとめ

フリードを新車で買うには予算が足りないという方には中古車の購入をおすすめします。フリードなら新車並みの程度のいいクルマがたくさん出回っているからです。お子様が大きくなって一回り大きいミニバンに買い替えられる方が多いので、年式が新しく、走行距離の浅い程度のいいクルマが多いのがフリードの特徴です。

フリードの中古車はおすすめです。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!