インサイトはホンダのハイブリッド車として販売されており、ハイブリッド車はプリウスと敵対していました。そんなインサイトはいつ新型が発売されるのでしょうか?

では、今回はインサイトの新型について紹介していきます。

インサイトは販売中止になった!?

インサイトは2014年に販売中止になり、新車の販売はされなくなりました。インサイトはプリウスと敵対の関係にありましたが販売中止になった理由としてはプリウスに勝てなくなったからというのが理由として挙げられます。プリウスのほうが燃費もいいですし、動力的にもプリウスが圧倒的に勝ってしまっています。

なので、インサイトは販売中止になったのです。

新型インサイトとは?

そんなインサイトですが新型インサイトが販売されるという情報が入りました。日本では2019年に発売される予想になっています。安全性能がグンとアップし、燃費やそのほかの性能もパワーアップしています。

最初にアメリカで発売され、2018年の夏には発売されます。

新型インサイトの強力なアピールポイント

(出典:Honda SENSING)
そんな新型インサイトの強力なアピールポイントについてです。どのような点がオススメなのか?について紹介していきます。まず、今回から搭載されるHonda SENSINGです。

安全性能がこれによってアップします。また、パワートレインとして、直列4気筒1.5L+2モーターハイブリッド(i-MMD)が搭載されます。これによって、出力が153ps/27.2kgmになります。

パワーもアップするのでハイブリッド車としての役目だけでなく、パワーも期待出来ます。

新型インサイトは売れる?

新型インサイトの予想価格は200万円前後になります。さほど、金額は高くなく、敵対車のプリウスと比較してみると、価格も安いので新型インサイトは人気が出るのでは?と言われています。燃費もアップし、ガソリン車も登場するのでは?という予測が上がっています。

購入するなら事前予約がオススメです。

まとめ

(出典:新型インサイト)
インサイトの新型について紹介してきました。インサイトの新型は発売すれば、人気がアップする予想です。それはやはり、価格も安く、安全性能がアップするからだと言えます。

プリウスよりも人気がでるかもしれません。ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!