インサイトはどのようなタイプのものなのでしょうか?インサイトと同じタイプのものはどのようなものがあるのでしょうか?新型インサイトの発売情報はあるのでしょうか?

では、今回はインサイトのタイプについて紹介していきます。

インサイトのタイプとは?

まずはインサイトのタイプについてです。インサイトはセダン型になっています。セダン型というのは全長が長めになっており、天井が低めになっています。

高級感あるような車に多いタイプです。

ホンダのセダンとは?

ホンダのセダン車としてはシビックとアコードが挙げられます。このどちらもセダン型のタイプです。シビックの大きさとしては4650×1800×1415mmになっています。一方のアコードは4945×1850×1465mmです。

これを見ても高さは低めになっていますが全長がとても長くなっています。スタイリッシュでかっこいいデザインです。

セダンと他車タイプと価格や燃費・性能を比較

他の車種とはどのような違いがあるのでしょうか?セダンとほかのタイプの車を比較して紹介していきます。

価格燃費性能
軽自動車150万円~28km/L前後・燃費がいい
ミニバン300万円~25km/L前後・ファミリーカー
コンパクトカー200万円~25km/L前後・コンパクト
セダン200万円~20km/L前後・高級感

新型インサイトの情報

新型インサイトの発売予定は日本ではありません。これから発売するのでは?と言われています。燃費や価格についてですが23km/Lほどで、200万円後半になるのでは?と言われています。

2019年には一応、発売されるのでは?という予想が立てられています。
(出典:新型インサイトyoutube)

まとめ

(出典:HONDA インサイト)
インサイトのタイプについて紹介してきました。インサイトはセダン型になっています。ホンダではシビックやアコードがセダンです。

新型インサイトも2019年事には発売される予想になっています。ぜひ、参考にしていきましょう。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!