インサイトには安全性能がついています。安全性能としては2つの機能があります。それはVSAと衝突安全設計ボディ G-CONです。

では、インサイトの安全性能について紹介していきます。

VSAとは?

まずはVSAについてです。VSAの機能としてはどのようなものがあるのか?について紹介していきます。

・子供によるとびだし
・自転車による飛び出し
・細かい路地等の出会い頭での衝突時

このような状況にもすぐに対応することが出来ます。
それは

・ブレーキ時の車輪ロックを防ぐEBD付ABS
・加速時などの車輪空転を抑えるTCS
・旋回時の横すべり抑制

この3つの機能がついているので安全性を高めることができるのです。
(出典:HONDA インサイト- VSA)

衝突安全設計ボディ G-CONに関して

(出典:HONDA インサイト- G-CON)
また、ボディも衝突安全設計のG-DONが採用されています。どのような安全性能なのか?について紹介していきます。

・相手車両に与えるダメージの軽減
・前面からの衝撃を軽減
・相手車両の攻撃性を軽減
・歩行者障害軽減
・頭部や足部などの障害軽減

この5つの性能を発揮してくれます。なので、乗っている人だけでなく、相手のことも考えられた安全性能になっています。

まとめ

インサイトの安全性能について紹介してきました。インサイトは安全性能が高めになっています。VSAと衝突安全設計ボディになっているためです。

乗っている人だけでなく、相手のことも考えられているのです。ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!