インサイトを街中でよく見ることがあります。通勤で使っているという人は聞いたことがありますがドライブで乗っているという人はどのような感想を持っているのでしょうか?また、使い勝手や走行性能はどのようになっているのでしょうか?

では、今回はインサイトの使い勝手や走行性能について紹介していきます。

インサイトの使い勝手

まずはインサイトの使い勝手についてです。インサイトのエンジンや燃費、安全性能について紹介していきます。インサイトで使われているエンジンは1.5L i-VTEC+IMAです。

燃費は最高で27.2km/Lと高くなっています。ハイブリッド車なのでパワーがないのかな?と思うひともいるかもしれませんが燃費が27.2km/Lなのに1.5Lとパワーもあります。

CVTなので燃費もよりよくなっています。インサイトについている安全装備はVSAがついています。障害物を回避してくれ、横滑りを防止してくれるので安心して走行することができますね。

使い勝手もよく、エンジンや燃費もいいのでドライブするには最高です。
(出典:HONDA インサイト)

インサイトの走行性能

インサイトの走行性能はどのようになっているのでしょうか?走行性能について紹介していきます。

・アイドリングストップ
・コーチング機能
・ティーチング機能
・ECONモード
・5ナンバーサイズ

このような走行性能があります。

アイドリングストップは燃費を向上させてくれ、コーチング機能やティーチング機能、ECONモードなどはエコをアシストしてくれるのです。サイズもコンパクトなので、回転も楽々することができます。ドライブの時はエコや燃費も重要視したいものですよね。

実際に購入した人の口コミ

では、実際に購入した人はどのように思っているのでしょうか?口コミについていくつか紹介していきます。

・ドライブの時でも快適です。安全性能や運転のしやすさは素晴らしいと思います。これで遠出も抜群です。(男性/30代)

・燃費もカタログ燃費と同じくらいですし、エコモードもついているのでエコに気にしながらドライブすることが出来ます。(男性/30代)

まとめ

(出典:HONDA インサイト)
インサイトの走行性能や使い勝手について紹介してきました。走行性能ではエコモードやアイドリングストップなどがついているので燃費もよくなっています。また、使い勝手もいいのでドライブも快適です。

なので、高評価になっています。ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!