インサイトの燃費はいいのでしょうか?プリウスと形が似ているのが特徴ですね。インサイトは状況や場所において燃費はどのようになっているのでしょうか?

では、今回はインサイトの燃費について紹介していきます。

インサイトって?

インサイトは2014年に製造を中止しています。なので、現在は新車で購入することはできません。元はホンダのハイブリッド車の先駆け車として注目を浴びていました。

2代目で終わってしまいましたが次の型がでるのでは?と言われています。プリウスの形と似ており、ハイブリッド車と言えば、プリウスかインサイトと言われる程、知名度のある車です。

インサイトの燃費について

そんなインサイトの燃費はどのようになっているのでしょうか?高速や街乗りの時の実燃費について紹介していきます。まずは高速の時ですが最高で24km/L程の燃費が出ており、カタログ燃費と大差ありません。

街乗りをしたとしても、20km/Lなので、さほど変化はないかな?といった感じです。さらに燃費を向上させるにはアイドリングをしないこと、なるべくエンジンをかけたまま走行するということを避け、加速させすぎずに走行するということを気をつければ、燃費はグンと伸びます。

燃費を向上させるためにやってみましょう。

プリウスと比較して

(出典:プリウス)
プリウスと比較して燃費はどのようになっているのでしょうか?また、総合的に見るとどのようになっているのか?について紹介していきます。

価格燃費エンジン乗員定員数
プリウス2733480~3121200円40.8~37.2km/L1.8L+モーター5人乗り
インサイト193万円~

255万円

22.2~27.2km/L1.5L i-VTEC+IMA5人乗り

インサイトの燃費評価

インサイトの燃費の評価はどのようになっているのでしょうか?燃費の口コミについて紹介いしていきます。

・燃費はカタログ燃費と同じような感じなので満足しています。最近はカタログ燃費も信じられませんがインサイトは満足です。(男性/30代)

・燃費は高速のほうが当たり前ですが高くなっています。また、カタログ燃費よりも5以下を下回らないので購入してよかったです。(男性/30代)

まとめ

(出典:HONDA インサイト)
インサイトの燃費について紹介してきました。インサイトの実燃費はカタログ燃費と変わりません。プリウスと比較すると燃費は劣ってしまいますが価格は安めになっています。

なので、インサイトは高評価です。ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!