インサイトは2014年まで製造されていました。価格や燃費などはどのようになっていたのでしょうか?また、乗り心地をさらに良くするためにはどのような改善ができるのでしょうか?

では、インサイトの乗り心地について紹介していきます。

インサイトについて

インサイトの価格や燃費などはどのようになっているのでしょうか?インサイトの価格や燃費について紹介していきます。

価格燃費
XL インターナビセレクト255.5万円22.2km/L
XL225万円23.2km/L
XG208万円23.2km/L
L213万円27.2km/L
G193万円27.2km/L

インサイトの乗り心地を改善するには

インサイトの乗り心地としては硬めになっています。しかし、セダンを意識したようなボディーになっているので乗り心地はとてもよくなっています。それ以上の乗り心地にしたい!というような場合はサスを交換するという手段があります。

サスを交換すると、跳ねてもクッション性があるのでソフトな乗り心地になります。なので、サスを交換することをオススメします。

CR-Zと比較して

(出典:HONDA CR-Z)
よく、CR-Zと比較されます。CR-Zの燃費や価格はどのようになっているのかを紹介しながら比較して紹介していきます。インサイトの価格は上記で紹介しました。

CR-Zは270万円程度で購入することが出来ます。燃費は23km/Lになっています。インサイトのほうが価格もさほど変わらないのに燃費はインサイトのほうが高めになっています。

操作性としては最小半径回転は5.0mと同じになっています。コンパクトで狭い道路でも回転することができるのでCR-Zもインサイトも操作性としては同様の機能を持っています。

インサイトの評価について

インサイトの評価はどのようになっているのでしょうか?実際に乗っている人にインサイトの口コミについて聞いてみたので紹介していきます。

・乗り心地は広々としているので快適ですし、コンパクト性もあるので街乗り用としても愛用しています。(男性/30代)

・インサイトは固めですがその分、乗り心地が私はいいと思います。また、乗り心地はサスをつけたのでさらに快適に乗り心地になっています。(男性/30代)

まとめ

(出典:HONDA インサイト)
インサイトの乗り心地について紹介してきました。インサイトの乗り心地はサスを変えることによって改善します。また、インサイトは価格や燃費もよくなっています。

評価や口コミも好評なものばかりです。ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!