インサイトはどのような車なのか?について知らないと購入するのに至りませんよね。また、子どもがいれば、インサイトは狭くないのか?チャイルドシートは詰めるのか?など気になるかと思います。実際に乗っている人は使い心地や乗り心地はどうなのか?も気になりますよね。

では、今回はインサイトはファミリーカーとしても利用できるのか?について紹介していきます。

インサイトはどんな車なのか?

インサイトは価格や燃費、特徴などはどのようになっているのでしょうか?価格や燃費、特徴について紹介していきます。

価格と燃費

価格燃費
XL インターナビセレクト255.5万円22.2km/L
XL225万円23.2km/L
XG208万円23.2km/L
L213万円27.2km/L
G193万円27.2km/L

特徴について

・1.5Lエンジン
・1.3L i-VTECエンジン+IMA
・アイドリングストップ
・エコアシスト
・VSA
・衝突安全設計ボディー
・エアバック
(出典:HONDA インサイト)

ファミリーカーとして使用できるのか?

ファミリーカーとして使用できるのか?についても知りたいところですよね。車内の広さを紹介するとともに、チャイルドシートが詰めるのか?のついて紹介していきます。まずは車内の広さについてです。

室内長1935×室内幅1260×室内高1150となっており、とても広々としているので快適に乗ることが出来ます。また、チャイルドシートも後ろに積むことができるので家族で遠出というのも可能ですね。

乗り心地や使い勝手についての口コミについて

実際に乗っている人は乗り心地や使い心地についてどのように思っているのでしょうか?では、口コミについて紹介していきます。

・ファミリーカーとして利用していますがチャイルドシートを後ろに2つ積んでも快適ですし、4人家族にはちょうどいいです。(男性/30代))

・乗り心地や使い心地はとても快適です。遠出しても疲れることもありませんし、使いやすいのでファミリーカーとして愛用しています。(男性/30代)

まとめ

(出典:HONDA インサイト)
ファミリーカーとしてのインサイトについて紹介してきました。価格や燃費を見てもお手頃です。また、ファミリーカーとしても愛用している人がたくさんいます。

車内空間も広いので快適です。ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!