フィットはドライブにも適しています。ドライブするのにもとてもいい機能があります。また、付けると便利なオススメオプションもあります。

では、今回はドライブの場合のフィットについて紹介していきます。

ドライブで女子が気にすること

女の子とドライブする時に女の子がよく気にしていることというのがあります。その気にしていることについて紹介していきます。

音楽がかかっているほうがいい

シーンとしているよりは軽めに音楽がかかっているほうがいいのです。そのほうがリラックスすることができますし、音楽からなにか会話が生まれるかもしれません。初めてのドライブデートでは音楽にも気をかけるようにしましょう。

室内の香り

室内が消臭剤や香料などによって、臭すぎるという車もあります。そんな車は女子にすれば、アウトです。ほんのり、優しい香りがするくらいか無臭というほうが一番いいのです。

フィットならこんな機能がある

フィットには様々な機能がありますがその中でもドライブに便利な機能もあります。その機能について紹介していきます。

プラズマクラスター搭載ランプ

プラズマクラスターは空気を綺麗にするための機能です。空気は綺麗なほうがいいですし、乾燥しているのはあまり好ましくありません。そんな空気を換えてくれるのがプラズマクラスター搭載ランプです。

ライトもついていますし、空気も綺麗にしてくれるので一石二鳥ですね。
(出典:HONDA FITプラズマクラスター)

オーディオのグレードが選べる

オーディオにもグレードがあります。DVDが見れるものもあれば、CDだけのものもありますがDVDも見れるもののほうがいいでしょう。そのほうが好きなアーティストの映像を彼女と楽しむことも出来ます。

このように様々な機能をつけて、ドライブを楽しむというのがいいでしょう。

更にドライブを楽しめる

フィットはドライブを楽しむことが出来るようにできています。その理由について紹介していきます。

安全性能が優れている

Honda SENSINGがついているので安全性能が優れています。Honda SENSINGは他の車会社の安全性能よりも優れているので安心して乗ることが出来ます。

室内空間にゆとりがある

(出典:HONDA FIT)
室内空間にゆとりがあるので快適に運転することもできますし、乗っている側もゆったりとして乗ることができます。疲れることがないので遠出もいいですね。

彼女とのドライブに!オススメオプション

彼女とのドライブにオススメのオプションがあります。これはつけておくべき!というオプションについて紹介していきます。

高級感あふれるシートカスタム

シートもカスタムすることが出来ます。コンビシートが定番か?と思うかもしれませんがグレードをアップしたりすると本革をつかった部分とコンビシートの部分とツートーンの部分があるので高級感を出すことができます。

高級感で彼女もときめくこと間違いなしです。

USBチャージャー

USBがあれば、スマホの充電もすることが出来ます。スマホの充電以外にもUSBがあれば、違うものからも電源を引っ張ることも可能です。このようにオプションをつけて、室内空間をさらに快適にさせるということも出来ます。

まとめ

ドライブの場合のフィットについて紹介してきました。フィットはドライブにも適しています。室内空間やその他の機能なども乗る人のことを考えてあります。

また、オプションを付けてさらに快適にするというのもいいでしょう。ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!