フィットは多くの人に人気があります。様々な場面でも乗られていますし、家族でも恋人でも夫婦でも乗っています。そんなフィットはデートでも最適です。

では、今回はフィットがどのようにデートに適しているのか?について紹介していきます。

ホンダフィットはドライブデートでも

ホンダのフィットがなぜ、ドライブデートに向いているのか?というのはいくかの理由があります。その理由について紹介していきます。

走行中のエンジンが静か

1.5L 直噴 DOHC i-VTEC エンジンを使用しており、燃費が良い上にパワーもあります。また、サスペンションも性能を向上させ、コンパクト化されたので走りも満足のいくものになっています。エンジンはとても静かなので走行中におしゃべりしていてもお互いの声がしっかりと聞こえます。これでドライブデートも楽しくなります。

シートの座り心地がいい

シートが体にフィットするような座り心地なので安心感のある感じです。なので、助手席に座って寝てしまうなんてこともあるかもしれません。彼氏にとって、彼女が安心して隣で寝てくれるというのはとても嬉しいことですよね。

室内空間にゆとりがある

室内空間にゆとりがあるのでどんなに大きな荷物を積んでも安心です。また、せまくないのでゆったりとドライブというのも可能です。このようにフィットはドライブデートにも適しています。静かなエンジン,ゆったりとしたシート,ゆとりのある空間はとてもオススメです。

ホンダフィットで彼女を迎えに行く

(出典:HONDA FIT)
フィットで彼女を迎えに行くのであれば、ボディカラーにも注意しましょう。人気のカラーとしてはブラック, ホワイト, グレーです。これ以外のカラーであっても個性があっていいのはいいのですが、
「えっ。ちょっとこれは…。」
と引かれてしまうカラーも時にはあります。

ルージュアメジストメタリック, サンセットオレンジ, ブリティッシュグリーンパールなどは避けたほうがいいでしょう。アメジストやオレンジなどは女々しいのかな?と思われてしまったり、グリーンはおじさんぽいと思われてしまいがちになります。なので、人気の定番カラーや落ち着いたカラーを選ぶようにしましょう。

デートでフィットを使うなら気を付けたいこと

デートにフィットを使うのであれば、気を付けたいことがいくつかあります。その気を付けたいことについて紹介していきます。

インテリアのライトの色

インテリアのライトの色は社外品を使えば、様々なカラーにすることができます。落ち着いたカラーやかっこいい感じのカラーにする場合はブルーやホワイトがオススメですが、ピンクやパープルはやめましょう。ピンクやパープルは違和感もありますし、彼女も恥ずかしさもあると思うのでやめましょう。

音量

音量をたまにがんがんにする人もいますがそれでは耳が痛くなったり、会話が聞こえないという場合もあります。なので、音楽をつけていたとしても13~15の音量が適切でしょう。

ボディのロゴ

ボディにエンブレムがついていますがそれをゴールドにしていたり、少しいじっていることもありますが輩だと思われることもあります。カスタム好きの人からしたらいいのかもしれませんが控えめにしたほうがいいでしょう。デートは緊張しますし、印象はとても大切です。なので、いくつかのポイントに気をつけて、デートに行きましょう。

フィットの評価

では、実際にフィットに乗っている人でデートに行ったという人の評価はどのようになっているのでしょうか?いくつか紹介していきます。

・デートでフィットを使ってドライブしましたが燃費もいいですし、遠出するのにも室内が広いので疲れるということもありません。(男性/30代)
・フィットは荷物をたくさん乗せることができますし、走行面でも静かなので快適です。デートでは失敗なしですね。(男性/30代)

まとめ

(出典:HONDA FIT)
フィットをデートで使う場合について紹介してきました。フィットはデートでも快適に使うことができます。また、ボディカラーやインテリアなどもやはり定番が一番でしょう。

彼女もフィットであれば、満足してくれること間違いなしです。ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!