初心者にもうれしいリーズナブルな価格

免許取り立ての初心者の方やペーパードライバーを卒業したい方にホンダフィットがおすすめな理由として、まずリーズナブルな価格が挙げられます。「ぶつけてしまったらどうしよう」という不安がある方がいきなり高価な車を購入するのは抵抗があるでしょう。フィットなら快適装備も充実し、最新の安全装備であるホンダセンシングもついた13Gホンダセンシングが1,531,000円(税抜)から用意されています。

ミリ波レーダーと単眼カメラを使って運転をサポートし、事故を予防するホンダセンシングがついているのは万一の場合を考えた時、非常に心強いですね。なお、フィットは予防安全性能評価において最高ランクの「ASV++」も獲得しているのも見逃せないポイントですね。

小回りの効くボディと軽快な運動性能

(出典:HONDA FIT)
ホンダフィットは全長×全幅×全高=3990×1695×1525mmと、国産車・輸入車を問わず大型化する車種が多い中、とても使いやすいサイズに収められています。最小回転半径も4.7mと、小回りも効くので初心者やペーパードライバーの方であっても取り回しで苦労することはほとんどないはずです。最もベーシックなグレードには1.3LガソリンVTECエンジンが搭載されています。

1.3Lだとパワーに余裕がないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、結論からいえば十分なパワーを発揮します。というのもフィットは車重がほぼ1トンと軽量に抑えられているからです。熟成の進んだシャーシとの組み合わせは専門家からの評価も高く、軽い吹け上がりのエンジン特性も相まって街中でもきびきびとした走りをみせます。

女性にも優しい?フィット

(出典:HONDA FIT)
フィットの運転席に座ってみて、まず驚かされるのがその視界の良さです。グラスエリアはフロントもリアも大きく、死角の少ない設計となっている上、ラチェット式のハイトアジャスターも装備されているので、小柄な女性であっても適切な運転姿勢が取れるようになっているのでスペック以上に街中では小回りが効くように思えるほどです。またコンパクトなボディながら、ホンダ独自のセンタータンクレイアウトを採用することによって使い勝手も上々です。

さらに後席をたたむと、26インチの自転車も前輪を外さずに搭載できる広大な荷室が出現します。サーフィンやスノーボードといったアクティブな趣味をもつ女性にはこのユーティリティの高さはありがたいでしょう。また車内のあちこちにカップホルダーやトレイ,ふた式の小物入れなどが設けられているのも、こまごました荷物が多い女性には喜ばれそうです。

まとめ

運転にまだまだ不安がある初心者やペーパードライバーの方に必要な要素が高次元にパッケージングされたホンダフィット。小回りも効いて運転しやすく低燃費、さらに高い評価の安全性能など、最初のパートナーとして申し分ない一台といえるのではないでしょうか。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!