FITはカラーバリエーションが豊富なクルマです。全部で15色がラインナップされています。どんなカラーが人気なのでしょうか?

FITのカラーラインナップ

全15色のラインナップは次の通りです。

ブリティッシュグリーン・パール
モーニングミストブルー・メタリック
プレミアムアイボリー・パール
ルージュアメジスト・メタリック
ブリリアントスポーティブルー・メタリック
スカイライトブルー・メタリック
プレミアムガットブラウン・パール
クリスタルブラック・パール
プレミアムイエロー・パールⅡ
プレミアムクリスタルレッド・メタリック
プラチナホワイト・パール
ミッドナイトブルービーム・メタリック
ルナシルバー・メタリック
シャイニンググレー・メタリック
サンセットオレンジⅡ

このカラーバリエーションの内、人気BEST5は次の通りになっています。

人気カラーランキングBEST5


1位 プレミアムホワイト・パール
2位 クリスタルブラック・パール
3位 シャイニンググレー・メタリック
4位 ルナシルバー・メタリック
5位 ブリリアントスポーティブルー・メタリック

人気上位は定番職ともいえるホワイト系,ブラック系,シルバー系が独占しています。やはり定番カラーは根強い人気を誇っています。
(出典:クリスタルブラック・パール)

カラー選びに迷ったら

これだけのカラーバリエーションだと、カラー選びに迷ってしまうことでしょう。カラー選びのポイントは次のようになります。

日焼けによる劣化が少ない
手入れが簡単
リセールバリューが高い

これらの観点からカラーを選ぶとなると、一番のおすすめはシルバー系です。細かい傷や汚れが目立たないので、頻繁に洗車しなくてもきれいな状態を保てます。
次におすすめなのがホワイト系です。水垢が目立ってしまうので、ワックスがけは欠かせませんが、リセールバリューが高いことからおすすめできます。
その次におすすめなのが、やはりリセールバリューが高いブラック系です。ただしブラック系は細かい傷が目立つので、手洗いで洗車することになります。若干手入れが面倒です。
この他に、個性を発揮したいのであれば、ルージュアメジスト・メタリック,プレミアムクリスタルレッド・メタリック,スカイライトブルー・メタリック、モーニングミストブルー・メタリックなどもおすすめできます。これらのカラーは女性にも向いているカラーです。

ブラック系のお手入れ方法

ブラック系は多手入れが大変だと前述しましたが、こまめに手入れができる方ならそれほど気にすることはないでしょう。
ブラック系は細かい傷が目立つカラーですので、機械洗車は厳禁です。手洗い洗車で、優しく丁寧に洗ってあげてください。
もし万が一、傷が付いてしまった場合は、タッチペンを使うのではなく、色補修機能のあるワックスをかけるのが良いでしょう。タッチペンで補修するとどうしても補修跡が目立ってしまいます。大きめの傷が「ついてしまった場合は、タッチペンをそのまま使うのではなく、タッチペンを取り付けるとスプレーできるグッズが売られていますので、傷の周りも含めスプレーするのが良いでしょう。

ブラック系の口コミ

ブラック系のカラーを選ばれた方の口コミを見てみましょう。

「かわいい愛車なので、毎週欠かさず洗車しています。手洗いなので目立つ傷はありません。常にピカピカです。」
「どうしても細かい傷はついてしまいますが、毎週色補修用のワックスをかけて目立たなくしています。」
「マイナーチェンジの際に買い替えたのですが、以前はブラックに乗っていました。中古車専門店に持ち込んだところ、他のカラーより10万円高く買ってもらえました。」

口コミを見ていると、こまめな手入れさえしていれば傷はつかなかったり目立たなかったりするようです。また、ブラック系は根強い人気があるのでリセールバリューが高いようです。

まとめ

(出典:HONDA FIT)
ブラック系というのは人気が高く、かつ無難なカラーですので、選ばれる方が多いようです。愛車をかわいがり、こまめに手入れできるのであれば、ブラック系はおすすめできます。手入れさえしっかりしていれば、長年飽きることの無いカラーですので、おすすめできます。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!