ペットも快適?広い室内と荷室空間

ペットと一緒にロングドライブするなら、まずは気になる居住空間。
ホンダヴェゼルはコンパクトサイズでクーペスタイルなので室内は狭いのでは?と思うかもしれませんが、ホンダ独自のセンタータンクレイアウトの採用で想像以上の広さです。
大人四人が快適に座った上でも荷室幅は約98cm,奥行は80cmと広いラゲッジスペースがあります。大型犬にちょっと狭いですが、小型・中型犬であれば余裕のスペース。もちろん、走行中はハードタイプのキャリーケースに入れることが必須です。ヴェゼルの荷室なら、小型犬・中型犬用の組み合わせや中型犬用2個は余裕で置けますし、大型犬用でも横向きにすれば搭載可能なので安心ですね。もちろん多彩なシートアレンジを駆使すればペットグッズもたくさん搭載できるのもうれしいですね。

シートマットをはじめ実用的なオプションがいっぱい!

(出典:ペットシートマット)
ヴェゼルはインテリアにもこだわりがあり、特にウルトラスエードのコンビシートは人気です。しかしこのお洒落なウルトラスエードという素材、ペットを乗せる時には汚れが気になって…という方もいらっしゃるでしょう。ホンダアクセスではそんな愛犬家の声に応えるように、オプションでたくさんのアイテムを「HONDA DOG」シリーズとしてラインナップしています。特におすすめのオプションはペットシートマット多彩なアレンジが可能で後部座席や荷室をすっぽりカバーするので抜け毛も気になりません。さらにペットドアライニングカバーも合わせて使用すればウルトラスエードのインテリアでも気兼ねなくペットを乗せられますね。ペットとのおでかけにうれしいペットシートサークルや車外飛び出し防止リードも用意されているのはさすが!という感じです。ペット好きをアピールするならエンブレムやキーカバーはいかが?ホンダアクセスでは機能的なアイテムだけでなく、遊び心をくすぐるようなエンブレム、キーカバーといったアイテムも豊富に用意しています。エンブレムはメッキ調の「HONDA DOG」「ほね」をデザインしたお洒落な「DOG ON BOARD」、肉球をデザインしたペットエンブレムなど、見ているだけでも楽しくなりそうです。キーカバーは肉球をデザインしたものでカラーはわんこをイメージしたしろ,くろ,しばの三種類。シリコン素材の肉球のぷにゅぷにゅした触感が面白いアイテムです。車に乗っていない時でもわんこ好きをアピールできますし、会話のきっかけにもなりそうですね。

まとめ

(出典:エンブレム)
広い室内に楽しい専用アイテム、ヴェゼルならペットと一緒に快適なドライブが楽しめそうです。なお、ホンダアクセスのアイテムはすべて3年間3万キロ保証付きなので安心してロングドライブに出かけられますね。