オプションというのは後から付けることができないものもあります。
なので、購入するときに付けたいものや必要なものはつけておいたほうがいいのです。
そんな時にオススメのオプションというのを知っておけば便利ですよね。
では、今回はジェイドのオプションについて紹介してきます。
ジェイドのオススメオプション!

まずはオススメのオプションについてです。
ナビ
メーカーオプションとしてナビも販売されています。
Honda インターナビ+リンクアップフリー+ETC車載器〈ナビゲーション連動〉というのがあります。
スマートフォンのように操作することもでき、インターナビ,プレミアムクラブの情報を通信料無料で使うことができるのでとてもオススメです。
また、無線/有線の音楽再生やSiriとの連携も可能なのでiPhoneやAndroidと連動させてもいいでしょう。
インテリア
インテリアに関してはグレード別でのオプションになります。
本革シート+運転席8ウェイパワーシート+4ウェイパワーシートのオプションです。
運転席と助手席にはシートヒーターがあるので冬でも暖かいです。
エクステリア
純正オプションとして、フロントグリルなどを変更することが出来ます。
エアロを変更することによって印象もだいぶ違いますし、少しグレードアップしたかのようです。
セキュリティや安全面のオプション
セキュリティや安全を考慮してのオプションというのも存在します。
これは後付けできないものがほとんどなので購入する際につけておいた方がいいでしょう。
では、紹介していきます。
安全装備としてはHonda SENSINGです。
・衝突軽減ブレーキ
・ACC
・LKAS
・路外逸脱抑制機能
・誤発進抑制機能
・先行車発進お知らせ機能
・標識認識機能
これらの機能がついています。
一つのオプションを付けるだけでこんなにもたくさんの機能がついてくるのでお得ですね。
また、リアワイドカメラやコーナーカメラなどは念のためにつけておいた方がいいでしょう。
安全性などが考えるとつけておいた方が確実性を求められるのでオススメです。
ジェイドで不要なオプションって?

ジェイドで必要ないオプションというのもあります。
それはボディコーティングでボディコーティングは購入してからでもすることができますし、洗車などをきちんとしていればキレイさも保つことができます。
なので、つけなくてもいいかな?といった感じです。
まとめ
ジェイドのオプションについて紹介してきました。
オプションというのはどの車であっても後付け出来ないものもあります。
また、安全装備のHonda SENSINGは後付けすることが出来ません。
後悔しないためにもきちんとオプションは選ぶようにしましょう。
ぜひ、参考にしてみてください。