(出典:www.honda.co.jp/GRACE/)
ホンダ・グレイスはフィットをベースに5ナンバーサイズに収まるコンパクトなボディでありながら、広い居住空間と低燃費を高い次元で実現したバランスの良さが特徴です。

ノーマルの素性の良さは理解しつつも、自分だけの一台に仕上げたい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

とはいえ、あまりに信頼性にかけるようなチープなパーツを選んでしまったり、逆に改造申請が必要なほど大掛かりなカスタマイズをしてしまうとノーマルの良さを逆に殺してしまうことにもなりかねません。

コスパも考慮して最大限ノーマルを活かす方向で考えると、対象は外装ではエアロパーツやホイール、内装ではナビやオーディオ、パフォーマンスアップとしてはマフラーや車高調などのサスペンションといったところになるでしょう。

現在、グレイスについては、フィットなどに比べてサードパーティ製のカスタムパーツはそれほど多くないという状況です。

カスタムパーツといえど、価格はそれなりにすることから、一時の流行に流されずに長く、飽きずにいられるものを選びたいと、誰しもが思うのではないでしょうか。

そういった観点に加えて安心・信頼のブランドということになると、メーカー純正のホンダアクセスがプロデュースする「Modulo(モデューロ)」と、社外メーカーとしては「無限」の2つに選択肢が自然に絞られてきます。

こだわりと高いクオリティ、モデューロ

ホンダには純正アクセサリーパーツを開発する専門の組織があるのをご存知でしょうか。
それがホンダアクセスで、ブランド名である「モデューロ」はコンプリートカーなどで、おなじみでしょう。

またナビやオーディオも、おなじみの「ギャザス」ブランドで展開しています。

メーカーオプションと比較して迷うところですが、コスパ重視であればギャザスを選ぶことになるでしょう。

グレイスについては、エレガントとスポーティというエアロパーツのメニューが用意されています。

いずれもメーカー純正による安心感や信頼感では抜きんでた印象です。

中でもおすすめは内装パーツですが、助手席インパネとパワーウインドウスイッチを縁取るように施される青色LEDを使用したイルミネーションです。

純正アクセサリーということで最大の強みが、車両開発チームと協力体制が取れることで、車両への自然なフィッティング面でも安心です。

なお、主に外装・内装のコスメティックスパーツが中心でマフラーやサスペンションキットなどは用意されていません。

よりレーシーな雰囲気なら無限MUGEN

レースファンにはおなじみ、ホンダ車用アフターパーツといえば、真っ先に名前が挙がるのが無限MUGENでしょう。

グレイスにも「クオリティスポーツセダン」をコンセプトに、レースで得たノウハウを投入したさまざまな改造パーツをラインナップしています。

特に目を引くのが、エアロパーツです。

ノーマルよりも大幅に張り出してワイド感を強調するエアロパーツは17インチアルミホイール「MDG」とセットでパッケージ販売されています。

価格は28万7712円とやや高価に感じるかもしれませんが、フロント、リア、サイドのスポイラーに17インチホイール、塗装料金も含まれることを考えればコスパは十分高いといえるでしょう。

走りについてもエアフィルターとマフラーの吸排気チューンやサスペンションキットも用意されており、これならノーマルが物足らない方でも十分満足できるでしょう。

まとめ

(出典:www.honda.co.jp/GRACE/)
グレイスのカスタムについては、モデューロ、無限MUGENともにエアロ外装のパッケージが用意されているので、そちらを装着してしまうのが早道です。

コツコツとパーツを交換していくのもカスタマイズのだいご味ですが、一部だけ改造しても全体にちぐはぐな印象になってしまう可能性があります。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!