グレイスというのはよく、プリウスと比較されます。

プリウスは名前的にも有名ですし、実際プリウスのほうがいいのでは?と思っている人もいるでしょう。

しかし、実は評判や口コミを見てみると、グレイスのほうが評判がいいのです。

では、今回は新車か中古車かでグレイスの購入を迷っている人のためにグレイスの評判や口コミについて紹介していきます。

SNSでの評判や口コミ

グレイスを実際に乗っている人がSNSでグレイスの口コミについて書いています。

では、その評判や口コミについて紹介していきます。

・長距離を走ることで燃費は物凄く伸びます。価格も200万円前後なのに高級感があり、乗っていても全く恥ずかしくありません。広さも十分にあり、とても満足しています。(みんカラ/男性/30代)

・外装も内装も安っぽくなく、高級感があります。また、価格もお手頃のような感じでした。プリウスと比較してしてグレイスを購入しましたがやはり、グレイスでよかったです。ブルーにしてましたが他の人が乗っているというのをあまり見たことがないので購入して良かった!と思います。(価格ドットコム/男性/30代)

・セダンにしても高級感もありつつ、比較的手の出しやすい価格なのがとても魅力でした。乗り心地も素晴らしく、快適ですね。(カーセンサ/男性/40代)

このようにどのSNSでグレイスの口コミを見てみても評判は好調のようです。

価格面でも乗り心地面でも好評なのは大きいポイントですね。

グレイスを推す人の評判

グレイスを推す人はどのような点を特にオススメしているのでしょうか?

様々な面から紹介していきます。

乗り心地

・乗り心地はとても完璧です。道が悪くても音がするということもありませんし、体感的にさほど揺れは感じません。なので、長距離も楽々乗っています。(男性/30代)

・ハイブリッドはどうしても特徴的な走りをする感じがありますがグレイスはそれがありません。また、力強い走りもしてくれます。なので、購入してよかったですし、乗り心地も抜群です。(男性/30代)

燃費性能

・燃費も下手したら、カタログ燃費よりも伸びます。長距離は特にです。やはり、燃費がいいのはとても助かりますね。(男性/30代)

・燃費はハイブリッドカーなので高いと思っていましたが想像以上でした。ガソリン車よりもガソリン代が浮いているのでとても助かっています。(男性/30代)

サイズ感

・サイズ感は5ナンバーなのに室内もこんなに広いんだ!というような感じです。トランクも広いので荷物も積み放題ですね。(男性/30代)

・全長や全幅などは見てみてもさほどプリウスと変わらないような感じがします。広さは圧倒的にグレイスがオススメですね。家族で乗っても窮屈ではないのでとても助かっています。(男性/30代)

グレイスハイブリッドとプリウスとの違い

・大きな違いは3か5ナンバーかではないでしょうか。税金は全く違うのに広さは同じような感じ、もしくはグレイスのほうが広いです。(男性/30代)

・燃費はグレイスのほうがはっきり言うといいです。カタログ燃費を見ても一目瞭然ですが実際の燃費もグレイスのほうが高くなっています。(男性/30代)

このようにグレイスの評判を見てみると、なぜグレイスをそこまで推すのか?というのがわかっていただけると思います。

やはり、グレイスはハイブリッドカーの中でも素晴らしい車種ですね。

新車?中古車?どちらがいいの?

新車がいいのか?中古車がいいのか?ということで悩んでいる人がいますよね。

では、それぞれのメリットについて紹介していきます。

新車の場合

・安心して乗れる
・自分の好きなオプションをつけれる

中古車の場合

・安く購入できる
・自分でカスタムしなくてもカスタムしているものを購入できる

このようなメリットがあります。

価格を見るか、自分好みのものを購入するか?によって新車を購入すべきか?中古車を購入すべきか?を決めるといいでしょう。

グレイスの故障歴は?

グレイスは故障具合というのはどうなのでしょうか?

たくさん故障していれば購入してもいみがありませんよね。

では、グレイスを実際に乗っている人はどのような点の故障があるのか?について紹介していきます。

・特に今のところ大きな故障はありません。エンジンオイルの交換などの消耗品、ゴムの交換くらいですかね。安心して乗れます。(男性/30代)

・完全故障や走行故障などは一切ありません。なので、快適に乗っています。故障という故障もないので遠出も出来ますね。(男性/30代)

このように長距離を乗っても、故障はないとのことでした。

確かに、消耗品などは修理したり、交換しなくてはなりませんがそれ以外の故障というのはないので安心な車ですね。

グレイスを簡単にカスタム!

グレイスをカスタムしているという人もいます。

カスタムしたい!と考えている人もいるかと思いますがなかなか時間が取れないという人もいまよね。

なので、カスタム方法や実際にやっているカスタムを知って参考にしてみるのもいいでしょう。

では、グレイスのカスタムについて紹介していきます。

・エアロ
・ホイール
・フロントグリル
・フロントリップ、ハーフスポイラー
・マフラー
・車高調
・ヘッドランプ
・ウイング

これらをグレイスはカスタムすることが出来ます。

実際にグレイスをカスタムしているという人は

・レーシングナットをつけるだけでもだいぶ印象が違います。夏用タイヤにするときに自分の好きなホイールに変えたりもしてカスタムを楽しんでいます。(男性/30代)

・意外と社外のもののカスタムパーツがネットでたくさん販売されています。なので自分の好きな部分を好きなタイプのものに交換できます。私は、安く、品質のいいものを購入しました。つけてみるとぴったりで見た目もかっこいいです。(男性/30代)

このようにカスタムを様々な方法で楽しんでいるという人もいます。

カスタムは季節ごとに交換してもいいですし、上のようにタイヤ交換の時期にホイールもカスタムするという人もいます。

時間がないという人もタイヤ交換などなにか車のメンテナンスをするという時にカスタムも一緒にしてしまうというのがいいでしょう。

まとめ

グレイスの口コミや評判について紹介してきました。

グレイスというのはプリウスよりも実際は人気があるというのがよくわかりました。

高級感もあり、ファミリーカーとしても使用することができますし、様々な用途で使用することができます。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!