ホンダのレジェンドでは、2018年2月のビッグマイナーチェンジ以降も、これまで同様無限のカスタマイズパーツが設定されています。自分だけのオリジナルの一台を作り上げたいという方向けに、どのようなカスタマイズパーツが設定されているのか紹介していきます。
(出典:www.honda.co.jp/LEGEND/)

1.エクステリア

無限によるホンダレジェンドカスタムアイテムで最も目に見えて分かるのがエクステリアです。新型レジェンドでは、エアロパーツとして、Carbon Air Spoilerが設定されています。このエアロパーツレジェンドのスポーティーなシルエットと非常によくマッチしており、センスの高さがうかがえます。
トランクリッド後端に装着し、スポーティな個性を主張するドライカーボン製のエアスポイラーで、表面はUVカットクリアコート仕上げがなされています。もちろん無限ロゴ入りです。

2.ハンドリング

ハンドリングとは言いながら、エクステリアに分類されるのかもしれませんが、無限のホンダレジェンドカスタムアイテムとしては欠かせないのがアルミホイールです。新型レジェンドでは、Aluminum Wheel MFLが設定されています。レジェンド専用デザイン、専用サイズの切削鍛造ホイールです。ガンメタリックをベースとして切削面にブラックアルマイトを施したガンメタブライトブラックで、鍛造ならではのシャープなフォルムとプレミアム感を両立しています。タイヤサイズ245/35R20です。かなり扁平率が大きいので、見た目人も威圧感があると思います。このアルミホイールもスポーティーなレジェンドの外観と非常にマッチしています。
2018年2月のマイナーチェンジにて、無限のスポーツサスの設定がなくなってしまいましたが、ノーマルでもダンパー類の変更が行われていますので、ハンドリング性能はばっちりです。

3.エキップメント

無限のホンダレジェンドカスタムアイテムには、ドライカーボンを使ったアイテムがいくつかありますが、ナンバープレートガーニッシュにもドライカーボンが使われています。Carbon Number Plate Garnishは、ドライカーボンを採用したリア用カーボンナンバープレートガーニッシュです。封印後の取り付けが可能な構造とし、表面をUVカットクリアコート仕上げとすることで、色褪せ等の劣化を抑止しています。さりげないカスタマイズアイテムとしてお勧めします。

4.インテリア

(出典:www.honda.co.jp/LEGEND/)
インテリアのカスタマイズも欠かせないもののひとつです。無限のカスタムアイテムには、無限ロゴ入りのSports Matが用意されています。機能とデザインを両立したスポーツマットです。無限スポーツマットのラインナップの中でも、圧倒的な質感を実現しています。マットの表地は耐久性に優れたナイロン素材、裏地にはフロアとマットのズレや滑りを防ぐポリエステル素材を採用しています。また、アルミニウムベースにカーボン素材を装着した無限エンブレムをフロント・リア左右それぞれのマットにレイアウトしています。
トランクルームにもカスタマイズアイテムがあります。Sports Luggage Matはスポーツマットと同じ素材を使用しているので、高級感はばっちりです。トランクフロアの汚れを抑止する本来の機能も満足しています。こちらもアルミベースにカーボン素材を装着した無限エンブレムをレイアウトされています。

5.ホンダレジェンドカスタムのまとめ

新型レジェンドはノーマルでも十分すぎるほど様々な装備が付いている完成度の高いクルマであるがゆえに、無限のカスタマイズアイテムと言うのはそう多くはありません。しかし数少ない無限のカスタマイズアイテムはどれもハイセンスなものばかり。購入を検討されている方々からの評判はおおむね好評です。トータルカスタマイズで比較してもマイナーチェンジ前からは一皮も二皮もむけたという声が上がっているほどです。よりスポーティーな雰囲気に仕上げるのであれば、無限のカスタマイズアイテムを選ばれるといいでしょう。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!