車を移動手段として考えたときに、「扱い易さ」、「維持のしやすさ」、「デザイン」などをまずは気にするでしょう。

新型ホンダ フィット購入をお考えの方に、車体価格、口コミ、値引き、諸経費の情報をお届けします!!

新型車両の魅力

前作では、インテリアの使い勝手がいまいちなどの口コミや評判があったが、そこを見事に改良した新型フィット。

室内が広く、後部席やラゲッジスペースが使いやすくなった。

シートの高級感もまして、コンパクトカーのインテリアとは思えないほどのできばえとなった。

新型フィットでは、エクステリア、走行性のも格段に上がり、高速走行でも安定した走りときびきびとしてエンジンが快適な走行をもたらしてくれると評価も高い。

評価としては、目の肥えたモータージャーナリストからも高く、普段使いとして申し分ないとの高評価がを耳にする。

初代フィットが登場した2001年から17年近くが経ち、ホンダの定番コンパクトの評価、そして乗り継いできたユーザーの口コミによりますますの期待とドライブフィールが味わえるだろう。

車両価格

ディーラーでの値引きは、前作販売終了間際には大きな値引きもあったが新型ではまだそこまでおおきな値引きはない模様。

車両価格は、160万円台からスポーツグレードRSの200万円台まで幅広い。

見積もり価格としてみた場合には、諸経費を込みにしてもそれぞれ15万円前後の追加が車両価格に追加される。

値引きとあわせても諸経費分程度がペイできるぐらいであろう。

値引き交渉には、オプションを込みで試みていると良い!!

コンパクトカーの価格故、そこまで大きな値引きは期待できないもしても諸経費を差し引いて見た場合、通常の交渉した値引きよりもナビやドライブレコーダーなどお得なオプションで値引き以上のお得が得られることもある。

オプション

オプションとしては、ナビ、ドライブレコーダーが人気。

ETCは当然にあり、花粉対策など車内空気の美化を求めたフィルターなども人気があるようだ。

都市部を走る機会が多いコンパクトカーゆえにあってらうれしいオプションだろう。

買い時としては、モデルチェンジ直前や他社の同等コンパクトカー新型車が出るタイミングには値引き交渉にしやすくなるのでオススメ。

思い切ってアクア、ノート、デミオなどを引き合いにしてみよう。

同時に、下取りできる車両でホンダ車であれば、諸経費を含めた値引き交渉がもっとしやすくなるであろう。

最後に、ホンダ フィットがなぜここまで愛され、進化を続けているか。

ホンダならではの、コンパクトカーに洗練した走りと高級車を思わせる車内空間がモデルをおうごとに進化を続けている。

ただの小さな車、扱いやすい車の域を超えた魅力が若い世代からあらゆる車を経験したシニア世代まで受け入れられている。

ホンダが自身を持って世に出す車両は、スポーツカーやオートバイだけではなく、もうひとつのホンダらしさが際立つ固体として長くこれからも進化を続け愛されるだろう。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!