アコードはモデルチェンジが何度か行われています。

そのモデルチェンジで最新の技術を取り入れて、新しいアコードへと変化を遂げてきました。

では、新型アコードはどのようなモデルチェンジを遂げたのでしょうか?

今回はモデルチェンジした新型アコードの価格や性能、口コミなどについて紹介していきます。

モデルチェンジ後の新型アコード!価格や性能について

新型アコードはモデルチェンジして、北米で発売が開始されています。

日本ではまだ発売されていないので、夏ごろに発売になる見込みです。

では、その価格や性能、カラーについて紹介していきます。

価格

日本北米
HYBRID EX385万円前後387万円前後
HYBRID LX410万円前後280万円前後

あくまで予想になりますが、新型アコードは北米ではアコードハイブリッドが30万円ほど前の型よりも高くなります。

また、北米ではガソリン車も販売されていますが新型の場合はエントリーモデルが約250万円~。

最上級グレード約357万円~と予想されます。

性能やカラー

カラー

・ルナシルバーメタリック
・ホワイトオーキッドパール
・プレミアムスパークルブラックパール
・プレミアムディープロッソパール

今はこのカラーバリエーションですが増える予定もないようです。

なので、安定のブラックやホワイト、シルバーはなくなるということもないでしょう。

性能

・外装に新世代のホンダブランドデザインを採用
・内装の上質感をさらに向上
・10速AT搭載モデルを設定
・1.5Lと2Lターボエンジンを搭載
・海外で用意されていたアコードクーペを廃止

このように性能はかなり変更されています。

シビックに使われているエンジンが採用されたので走行性能や燃費性能も向上しています。

モデルチェンジの内容とは?

モデルチェンジしてどのような部分が変わったのか?知りたいですよね。

外装や内装、燃費や走行性能などについて紹介していきます。

外装

・9連LEDヘッドライト
・全長 4930mm
・全幅 1860mm
・全高 1455mm
・ホイールベース 2830mm

内装

・ハイブリッドならではのメーター表示(緑と青で変化)
・室内空間とトランクスペースのバランスが6:4

燃費

・31.6km/L

走行性能

・1.5、2.0Lの直列4気筒ターボエンジン
・最高出力 320ps
・2.0Lの次世代2モーター式ハイブリッドエンジン
・熱間加工ネオジム磁石を採用した電動モーター
・CVTと2つのターボエンジンで利用可能な6速MT
・FF方式の10速AT

外装や内装は現代的なスポーティーさをイメージして作られています。

また、シビックのエンジンシステムを導入しているので走行性能もアップ、燃費も今よりは少し高くなります。

10速ATは走りを滑らかにしてくれます。

新型アコードの国外での評価!

新型アコードは国外ではどのような評価を得ているのでしょうか?

アコードが人気の北米での評価とランキングについても紹介していきます。

アコードハイブリッドの評価

アコードハイブリッドは海外でもとても高い評価を得ています。

ハイブリッドといえば、トヨタというイメージが日本人にはありますが、北米ではトヨタ車よりもホンダのアコードのほうが人気があるのでハイブリッドといえば、アコードというイメージが強いようです。

安全性機能がついたことによってやはり、日本の車は乗っても安全ということが保障されていると言います。

また、燃費も高く、カタログ燃費は実走行に近いので車を選ぶときはとても便利なのだそうです。

北米での評価とランキング

2018年にはホンダの新型アコードが北米カーオブザイヤーを達成しています。

日本車としてはトヨタのカムリやインプレッサなどがエントリーしていましたがそのなかでの1位ということはとても高い評価を得ているということが分かります。

また、北米での売り上げも3位を獲得しており、多くの人がアコードを乗っているということもわかりますね。

まとめ

モデルチェンジした新型アコードについて紹介してきました。

モデルチェンジした新型アコードは外装が大きく変わりました。

内装は変更はなく、広さがとても広くなりました。

走行性能も向上しました。

なので、北米で高い評価を得ています。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!