クレジットカードで車を購入したい!という人が多いですよね。

すでに所有しているカードなので、ローンを再度通す必要がないためです。

クレジットカードで車を購入することができるのでしょうか?

では、今回はクレジットカードでの車購入について紹介していきます。

クレジットカードで車を購入することはできるのか?

まず、クレジットカードで車購入できるのか?というと、ほとんどの場合できません

もっと要約すると、できるお店とできないお店があります。

また、できるお店であっても上限がきまっています。

車購入がクレジットカードでできない、上限が決まっている理由として、手数料がかかるという点が挙げられます。

この手数料はお店持ちなため、お店側がその分損することになります。

そのため、クレジットカードでの車購入はできないわけです。

JCBカードの場合輸入車を一括で買うことができる

しかし、BMWであれば、JCBクレジットカード一括で車を購入することができます。

使うにしろ、審査があるのでローンと同じで審査が通らない場合は使用することができません。

また、分割払いはやめましょう

金利が一気に増えてしまい、支払い額が損をしているためです。

オススメの支払い方法

クレジットカード以外に、2つのオススメの支払い方法があります。

・オートローン
・残価設定型クレジット

この2つです。

オートローンは車の購入を全てローンにしてしまうというものです。

残価設定型クレジットは車全額支払いするのではなく、一定の金額を一定の期間でローンにしてしまい、残りは支払いしなくてもいいですし、ローンが終わってもまだ乗り続けたかったら、支払いを続けるといったものです。

今は残クレにしている人が多くいます。

自分にあった支払い方法を選ぶといいでしょう。

まとめ

クレジットカードでの車購入について紹介してきました。

クレジットカードでの車購入は出来るお店と出来ないお店があります。

できる場合でも審査があったり、一括払いのほうがお得なため、オススメの支払い方法を選択するほうがいいでしょう。

ぜひ参考にしてみてください