車を購入する場合、12月に購入するのがオススメです。

12月は安く購入できるチャンスなのです。

また、3月もオススメです。

では、車を12月に購入すべき理由について紹介していきます。

12月は車を安く買うことができるチャンス!

12月は年末なため、ディーラーも安く売って、売り上げを得たいわけです。

特に軽自動車と外車は安く購入できます。

軽自動車と外車は早めに納車できるため、その年に納車することができれば、登録がその年になります。

在庫車を抱えている場合、その年に売ってしまいたい気持ちがあるため、ディーラーも安く販売するのです。

しかし、登録がその年になり、納車が次の年になる場合もあるので、ディーラーに必ず確認しましょう。

3月も決算が近く安く買うチャンス

12月だけでなく、3月も安く購入するチャンスです。

3月は年度末なため、その年の売り上げを高くしたいわけです。

3月に購入できるように2月から下見にいくといいでしょう。

また、新春に購入することでディーラーは1月はお休みも多いため、商談次第では安く購入することも可能です。

1月~3月も注目しましょう。

買う時の注意ポイント!

値引きは12月、3月だけでなく、一年中することができます。

なので、焦ることはありません。

チェックすべきはキャンペーンです。

どのようなキャンペーンをしているのか?

12月や3月は本当にそのキャンペーンよりも安く購入できるのか?です。

安く購入するためにもこまめにチェックしておきましょう。

まとめ

車の購入は12月がいい理由について紹介してきました。

安く確実に購入したいのであれば、12月と3月がオススメです。

キャンペーンなどもチェックして安く車を購入しましょう。

ぜひ参考にしてみてください。