ホンダ専用の音響チューニングというものがあります。

音と車の連動が可能です。

車に合った音質を体感することができます。

では、ホンダ専用音響チューニングについて紹介していきます。

ホンダ専用の音響チューニングとは

ホンダ専用音響チューニングとはどのようなものなのでしょうか?

・DIATONE SOUND
・音の匠

この2つが主にあります。

どちらも純正オプションです。

車でよりよい音楽を聴きたいという場合は特にオススメです。

音響チューニングの特徴

音響チューニングの特徴はどのようになっているのでしょうか?

・ドライブポジションに合ったチューニング
・圧倒的臨場感

この2つの特徴があります。

ドライバーが座った時に得られる音を研究し、視聴と調節を繰り返して作られました。

また、「マルチウェイ・タイムアライメント」により、車種ごとの車室特性を踏まえながら、各スピーカーの音をさらに周波数ごとに細分化して、リスナーへ立体的に音が届くようタイミングや音量をチューニングすることによって、車内にいながらライブ会場で聴くような圧倒的な臨場感を実現します。

型式はVXM-197VFNi、VXM-197VFEi、VXU-197SWiがあります。
(出典:HONDA VXM-197VFNi)

音の匠の特徴

音の匠にも特徴があります。

・ホンダ車の車室に合わせたチューニング
・究極のサウンド

この2つです。

車に合わせたチューニングをしているのでとてもいい音質で聴くことができます。

ミキサーズラボの方がチューニングしているので究極のサウンドになっています。
(出典:HONDA 音の匠)

さらに詳しく

さらに詳しく知りたい!というのであれば、まずはかカタログをチェックしましょう。

カタログをチェックしてもわからない場合はディーラーに聞いた方がいいでしょう。

専門的な知識で教えてくれます。

まとめ

ホンダ専用音響チューニングについて紹介してきました。

ホンダ車でしか聴けない音楽です。

それぞれの特徴を比較して、装着するか?を決めましょう。

まずはディーラーに相談してもいいですね。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:HONDA DIATONE SOUND)

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!