サウンドはとても重要です。

音楽を聴くのもサウンドが大切になってきます。

ホンダはサウンドにもこだわっています。

では、ホンダの音の匠について紹介していきます。

ホンダのサウンドシステム

ホンダのサウンドシステムには2つの種類があります。

・音の匠
・ディアトーンサウンド

この2つです。

音の匠はスタジオのような臨場感を味わうことができます。

ディアトーンサウンドは感動を呼ぶ、未体験のピュアサウンドです。

好きな方を選ぶことができます。

音の匠とは

音の匠には様々な特徴があります。

・スタジオの様な臨場感
・チューニング
・ラボ

この3つです。

スタジオのような臨場感を演出してくれ、ホンダ車にあったチューニングをしているのも特徴です。

音のプロフェッショナル集団によって開発されました。

合わせて購入したいのは

音の匠と一緒に購入したほうがいいアイテムもあります。

それはハイグレードスピーカーシステムです。

ALPINEと共同開発したスピーカーで、ダイナミックな低域とクリアな中高域を実現してくれます。

tuned by DIATONE SOUND、音の匠を組み合わせることで能力を最大限に引き出してくれます。
(出典:HONDA ハイグレードスピーカーシステム DDL 17cmミッドウーファー)

手軽に音楽を楽しむなら

手軽に音楽を楽しみたい!少しこだわりたい!という人にオススメのアイテムがあります。

それがネオジウムスピーカーです。

17cmネオジウム2WAYスピーカーといい、価格は12,960円です。

お手頃価格ですし、音楽を楽しむこともできるのでオススメです。
(出典:HONDA 17cm ネオジウム2WAYスピーカー)

まとめ

ホンダの音の匠について紹介してきました。

プロが作り出したアイテムです。

スピーカーと連動させるとさらにいい音楽を聴くことができます。

手軽に音楽を楽しむ場合は ネオジウムスピーカーを利用するといいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。