車に様々なカメラを搭載することができます。

カメラを搭載することで安全性を高めることができるのです。

フロントカメラもその1つです。

では、今回はフロントカメラについて紹介していきます。

フロントカメラの性能

フロントカメラの性能はどのようになっているのでしょうか?

では、性能について紹介していきます。

・左右の見通しを良くする
・前方下部の見通しを良くする

このような性能があります。

そのため、車庫からも出しやすくなりますし、狭い道路でもとても便利です。

画素数は120万画素になっており、かなりの高画質です。

フロントカメラの視野を体感

フロントカメラはどのような視界をしているのか?というのを体感できれば購入しやすいですよね。

・ネットでイメージ図を見る
・試乗してみる

この2つの方法で体感してみましょう。

ネットでイメージ図を確認してみるのもいいですし、試乗してもいいでしょう。

試乗するほうが一番体感できます。
(出典:HONDA フロントカメライメージ)

フロントカメラと合わせて購入したいアイテム

フロントカメラ以外にも安全確保できるアイテムがあります。

・リアカメラ
・コーナーカメラ

この2つです。

リアカメラは後方を確認することができるだけでなく、危険を察知して警報などでお知らせしてくれる機能もあります。

コーナーカメラは一番ぶつける危険のあるコーナーの安全を確保してくれます。

どちらも便利なアイテムです。
(出典:HONDA コーナーカメラ)

カメラシステムの購入を検討

カメラシステムの購入を検討している人は価格や購入方法が気になりますよね。

では、価格や購入方法について紹介していきます。

フロントカメラは32,400円です。

リアカメラは18,300円~21,600円です。

コーナーカメラは27,000円です。

これらはまずはカタログを取り寄せて確認してみましょう。

そして、ホンダで注文して、購入したらホンダに取りに行きましょう。

まとめ

フロントカメラについて紹介してきました。

安全面を配慮して、フロントカメラを搭載したほうがいいでしょう。

また、他のカメラを搭載してもいいでしょう。

購入後はホンダで取り付けてもらったり、商品を受け取りに行きましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!