ホンダは福祉車両にも力を入れています。

ホンダは福祉車両を6つほど種類をそろえています。

その中でもサイドリフトアップシート車は人気です。

では、今回はステップワゴンのサイドリフトアップシート車について紹介していきます。

サイドリフトアップシートとは

そもそも、サイドリフトアップシート車とはどのような車なのでしょうか?

では、仕組みなどについて紹介していきます。

サイドリフトアップシート車というのは後部座席への乗り降りをサポートしてくれます。
(出典:HONDA ステップワゴン サイドリフトアップシート)

介護する人が隣に座れますし、乗り降りする際も両側からサポートできるのでオススメです。

サイドリフトアップシート車が搭載されている車種はステップワゴン以外にもフリードとオデッセイがあります。

ステップワゴンのサイドリフトアップシートのメリット

ステップワゴンのサイドリフトアップシート車のメリットはあるのでしょうか?

では、メリットについていくつか紹介していきます。

・乗り心地が良い
・両側からのサポートができるので乗降が楽
・荷台も広いので車椅子も楽に積める

この3つのメリットがあります。

乗り心地は抜群です。

やはり、ミニバンとしての広さがありますし、走行面でも快適なのでオススメです。

そして、両側からサポートすることができるので介護者にとっても楽なのです。

荷台も広いので荷物もたくさん積むことができます。
このようにステップワゴンのサイドリフトアップシート車はメリットがたくさんあります。

ステップワゴンのサイドリフトアップシートの活用場面

ステップワゴンのサイドリフトアップシート車はどのような場面で活躍できるのでしょうか。

・大人数での旅行も可能
・乗り心地が良いので遠出のドライブも楽しい

この2つの場面です。

家族みんなで出かけることも可能です。

なかなか旅行に行けなかったのもこれで快適に行くことができます。

乗り心地もいいので遠出のドライブにも最適です。

ステップワゴンのサイドリフトアップシートの価格

ステップワゴンのサイドリフトアップシート車の価格はどのようになっているのでしょうか?

では、タイプ別に価格を紹介していきます。

価格
G・Honda SENSING〈FF〉2,979,000円
G・Honda SENSING〈4WD〉3,134,000円
SPADA・Honda SENSING〈FF〉 3,111,000円

まとめ

ステップワゴンのサイドリフトアップシート車について紹介してきました。

サイドリフトアップシート車は後部座席に乗るのにとても便利です。

乗り心地もよく、遠出もできるのでいいですね。

価格もオレンジディーラーで相談するといいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:オレンジディーラー)

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!