グレイスはとても人気の車種です。

セダンなので高級なイメージを持っている人も多いです。

しかし、グレイスにも福祉車両があります。

では、今回はグレイスの助手席回転シート仕様車について紹介していきます。

ホンダグレイスのタイプの比較

グレイスは福祉車両以外にもいくつかのタイプがあります。

では、タイプについて紹介していきます。

・ガソリン車
・ハイブリッド車
・福祉車両

この3つです。

燃費のことを考えるのであれば、HYBRIDですが4WDがいい場合などはガソリン車になります。

また、福祉車両もあるので高級感をだしつつ乗りたいという場合にはオススメです。

福祉車両とは

そもそも、福祉車両とはどのようなものなのでしょうか?

福祉車両はホンダのオレンジカー専門店で相談に乗ってもらうことができます。

また、それ以外でも通常のディーラーでも対応が可能です。

福祉車両は助手席回転シート仕様車、助手席リフトアップシート車、リアリフトアップシート車、車椅子仕様車があります。

これ以外にもありますが主にこれらがメインです。

グレイスの福祉車両

グレイスの福祉車両は助手席回転シート仕様車です。
乗り降りだけをお手伝いして欲しい!というような人が購入します。

楽な姿勢で降りられますし、つま先がドアから出るのでとても楽ですね。

グレイスの福祉車両を購入したい

グレイスの福祉車両を購入したい!という人もいるでしょう。

その場合はオレンジディーラーに行きましょう。

では、基本的な情報について紹介していきます。
(出典:オレンジディーラー)

価格

価格
HYBRID DX〈FF〉2,162,160円
HYBRID DX〈4WD〉2,355,480円
LX〈FF〉1,919,160円
LX〈4WD〉2,112,480円

カラー

・プラチナホワイトパール
・ルナシルバーメタリック
・クリスタルブラックパール
・ルーセブラックメタリック
・ミッドナイトブルービームメタリック
・ブリリアントスポーティーブルーメタリック
・プレミアムクリスタルレッドメタリック

まとめ

グレイスの助手席回転シート仕様車について紹介してきました。

助手席回転シート仕様車は乗り降り楽にしてくれるのでとてもオススメです。

高級感もあるグレイスにそのような機能があるのは嬉しいことですね。

価格やカラーも選び放題なのでオススメです。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:HONDA グレイス)

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!