車の購入でとても迷うのがカラーです。

カラーはボディもありますし、内装もあります。

内装を自分なりにアレンジするというのもいいでしょう。

では、今回は女性に人気のカラーについて紹介していきます。

女性に人気なボディの色は?

まずはボディです。

では、どのようなカラーが人気なのか?について紹介していきます。

・可愛い色
・シンプルな色
・ツートーンカラー

このどれかを選ぶ場合がほとんどです。

可愛い色はオレンジであったり、レッドなどです。

シンプルなカラーは定番カラーと同様でホワイトやブラックなどです。

ツートンカラーは最近人気急上昇でホワイトとほかのカラーが使われているような場合が多いです。

女性に人気な内装の色は?

一方で内装もカラーを決めることができます。

では、内装の人気カラーについて紹介していきます。

・ボディーと合わせたカラー
・シンプルなベージュや黒

ほとんどの場合がベージュやブラックです。

ボディと合わせるという人が多いでしょう。

内装だけが違うカラーでも違和感なので考えて選ぶようにしましょう。
(出典:moby 可愛い車ランキング)

ホンダの車でおすすめは?

ホンダのオススメの車種は何があるのでしょうか?

では、カラーごとに紹介していきます。

・ツートーンカラーがある車種
ツートンがある車種としてはNONEやNスラッシュがオススメです。

Nシリーズはツートンがありますし、小さめなので女性に人気でカラーも選びたい放題なのでオススメです。

・可愛いカラーがある車種
可愛いカラーもあります。

可愛いカラーがある車種はフィットやNBOXなどです。

女性向けのピンクなどもあるのでオススメです。

・シンプルカラーなら
シンプルなカラーであれば、どの車種にもありますがNシリーズ、ヴェゼル、フィット、シャトル、ステップワゴンなどです。

シンプルカラーは定番カラーでもあるのでどの車種にも大抵あります。

自分の好きなカラーを選ぶのが一番いいでしょう。

内装を自分流にアレンジするなら

内装を自分でアレンジしたい!という人もいますよね。

・ホンダのオプション
・ネットや専門店で購入

そのような人はこの2つの方法があります。

ホンダのオプションでもカバーシートやステアリングカバー、アイテムを付けたりすることができます。
(出典:HONDA FREED カバーシートオプション)

それでも、自分の気に入ったものがないのであれば、ネットや専門店で購入するといいでしょう。

まとめ

女性に人気のカラーについて紹介してきました。

女性に人気なのは可愛いカラーやシンプルなもの、ツートンです。

内装もカラーを選ぶことが可能です。

内装は自分でアイテムを購入して、アレンジしてもいいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!