ホンダには様々な車種があります。

もちろん、ホンダの車は女性に人気があります。

人気の理由というのはあるのでしょうか?

では、今回は女性に人気のホンダ車について紹介していきます。

女性が車選びに重視するのは

女性が車選びをするときに重視するのはどのような点なのでしょうか?

では、そのポイントについて紹介していきます。

・小回りが効き、運転しやすいか
・見た目が可愛い形か
・気に入った色があるか

この3つのポイントを重視しています。

やはり、運転のしやすさというのが一番のポイントです。

さらに見た目やカラーは選ぶときに特に重視しています。

ホンダで女性に人気な車種は

ホンダで女性に人気の車種は何があるのでしょうか?

では、人気車種について紹介していきます。

・軽なら(Nシリーズ)
・コンパクトカーなら(フィット)
・ミニバンなら(フリード)

このように人気の車種がそれぞれあります。

やはり、コンパクトなものが人気です。

また、この3車種であれば、カラーも豊富なので女性に人気なのです。
(出典:HONDA FREED)

女性に人気なポイントは

女性に人気なポイントはどのような点なのでしょうか?

では、人気のポイントについて紹介していきます。

・低燃費
・安全性
・街乗りに向く
・子育てに向く

これらが人気のポイントです。

低燃費は維持費も安くなるので気にするポイントです。

コンパクトカーや軽自動車は燃費もいいので人気なのです。

また、Honda SENSINGがついているので安全性も確保されています。

女性一人で遠出することは少ないため、街乗りメインで乗る車として人気ですし、子育てにも向いているのでオススメです。
(出典:HONDA SENSING)

女性にに人気な車種の価格はどれくらい?

女性に人気の車種の価格はどのくらいになっているのでしょうか?

では、それぞれ紹介していきます。

新車であれば、130万円~180万円ほどで購入することができます。

また、中古車であっても100万円ほど出せばかなりいいものが購入できます。

まとめ

女性に人気の車種について紹介してきました。

女性はやはり、燃費や安全性などを気にしています。

Nシリーズやフィット、フリードなどが人気です。

価格もお手頃なのです。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!