SUV車はとても人気があります。

なので、ホンダのヴェゼルも人気になってきています。

ヴェゼルはどのような車種なのでしょうか?

では、ホンダのSUVのヴェゼルについて紹介していきます。

SUVとは?

そもそも、SUVとはどのような車種なのでしょうか?

スポーティーな多目的乗用車の総称とされています。

ホンダではヴェゼルやCHVがSUVです。

他社ではCHR、CX8が代表的になっています。

ヴェゼルの特徴

ホンダのSUV車の中でヴェゼルが人気です。

ヴェゼルの特徴としては

・ライバル車に比べて販売価格が安い
・スポーティーなボディー
・後部座席や荷台が広い

この3つの特徴があります。

見た目はかっこいいスポーティーで後部座席や荷台もSUVにしては広くなっています。

さらに販売価格が安いのは魅力的です。

ヴェゼルにはどんなタイプがある?

ヴェゼルには2つのタイプがあります。

それはハイブリッド車ガソリン車です。

ハイブリッド車は燃費もよく、ガソリン車はパワーのある走りをしてくれます。

どちらも人気があります。
(出典:HONDA VEZELハイブリット)

ハイブリッド車もガソリン車も価格や燃費が違うのでそれぞれ確認してみましょう。
(出典:HONDA VEZELガソリン)

タイプ別に比較

タイプ別にどのように違うのか?を比較してみましょう。

では、それぞれ紹介していきます。

価格燃費維持費
HYBRID
Honda SENSING
2,460,00027.0km/L6,000円~12,000円
HYBRID X
Honda SENSING
2,539,00026.0km/L
HYBRID Z
Honda SENSING
2,710,00023.4km/L
HYBRID RS
Honda SENSING
2,810,00025.6km/L
G・Honda SENSING2,075,00021.2km/L12,000円~18,000円
X・Honda SENSING2,165,00021.2km/L
RS
Honda SENSING
2,475,00020.2km/L

まとめ

ホンダのSUVについて紹介してきました。

SUVはヴェゼルが人気です。

燃費も価格もとてもオススメです。

また、維持費もさほどかかりません。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!