ホンダはコンパクトカーをメインで販売しています。

なので、たくさんの車種があります。

特徴や評価もそれぞれです。

では、今回はホンダのコンパクトカーについて紹介していきます。

ホンダのコンパクトカーと言えば!

ホンダのコンパクトカーと言えば、どの車種なのでしょうか?

では、ホンダのコンパクトカーについて紹介していきます。

・シャトル
・フィット

この2つの車種になっています。

シャトルもフィットも5人乗ることができ、日本の道路に適した大きさになっています。

コンパクトカーは運転しやすいのでオススメです。

それぞれの特徴は?

それぞれの特徴というのはあるのでしょうか?

では、特徴について紹介していきます。

シャトルの特徴としてはフィットを元にしています。

フィットよりも上質感のある高級な車というのを意識しているようです。
(出典:HONDA SHUTTLE)

一方のフィットはファミリーカーとして誰でも乗ることができる気軽な車種を特徴としています。

フィットには3つのタイプがあり、自分の好きなタイプを選ぶことができます。
(出典:HONDA FIT)

2車種を比較

この2つの車種を比較していきましょう。

では、比較について紹介していきます。

価格燃費走行安全
フィット142~241万円37.2km/L安定した走行
ターボエンジン
Honda SENSING
シャトル170~263万円19.4~34.4km/L安定した走行
ターボエンジン
Honda SENSING

2車種の評価

評価はどのようになっているのでしょうか?

では、実際に乗っている人の口コミについて紹介していきます。

・フィットにのっていますがコンパクトですし、安定した走行をしてくれるのでとても快適です。価格もお手頃なのでオススメです。(男性/30代)

・シャトルに乗っていますが高級感があり、満足した走りをしてくれます。また、燃費もいいのでオススメです。(男性/30代)

まとめ

ホンダのコンパクトカーについて紹介してきました。

コンパクトカーはとても人気があります。

特にフィットとシャトルです。

評価も高めになっています。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!