モーターショーは年に数回開催されています。

開催場所も毎回違います。

モーターショーは新しい車や機能を見ることができるのです。

では、今回はデトロイトでのモーターショーについて紹介していきます。

デトロイトでいつ開催された?

2018年1月14日に開催されました。

技術のお披露目や新車のお披露目などを目的に開催されています。

車関係に携わっている人や大手車メーカーなどが訪れて、情報交換の場としています。

モーターショーで注目された車と理由

モーターショーではどのような車種が注目されたのでしょうか?

では、注目車種とその理由について紹介していきます。

・アコード
・インサイト

この2車種が注目を浴びています。

その理由としてはインサイトは4年ぶりの登場ということもあり、とても注目を浴びました。
(出典:デトロイトモーターショー インサイト)

アコードについては北米カーオブザイヤーを受賞したためです。

アコードもインサイトもとても注目を浴びており、これからの販売状況に注目です。
(出典:Responce アコードカーオブザイヤー2018)

新型インサイトについて

新型インサイトが販売されると発表されました。

では、新型インサイトの基本情報について紹介していきます。

新型インサイトは2018年の秋に発売されるのでは?と予想されています。

特徴としては

現行のシビックに近いようなタイプになっています。

スタイリッシュでスポーティーという点が特徴になっています。

ホンダといえばこれ!という「フライングウィンググリル」や、トップからエンドにかけて流れるようなルーフラインも特徴的になっています。

今では当たり前になっている薄型のLEDヘッドライトやテールランプも搭載されています。

価格は252万円からとシビックよりも上級扱いになっています。

日本でも購入できる?

日本での発売も予定されています。

日本でも2018年の秋ごろとされており、価格は350万円~450万円と高額な設定になっています。

しかし、高級感があるのでそのくらいの金額が打倒では?といった感じです。
(出典:HONDA INSIGHT )

まとめ

デトロイトでのモーターショーについて紹介してきました。

モーターショーではアコードとインサイトが注目されています。

アコードは賞を受賞していますし、インサイトは新型が登場します。

日本でのインサイトの新型は購入することができます。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!