ホンダにはサポカーがあります。

サポカーと聞いただけではどのような車なのかわからないという人もいますよね。

サポカーはとてもオススメです。

では、今回はホンダのサポカーについて紹介していきます。

ホンダのサポカーには2種類ある

ホンダのサポカーにも2つの種類があります。

では、種類について紹介していきます。

・サポカーS
・サポカー

この2つの種類があります。

もちろん、それぞれ違いがあります。

サポカーSの区分別の機能

サポカーSはどのようなものでどのような区別をつければいいのか?というのがわかりませんよね。

では、サポカーSの機能について紹介していきます。

サポカーSには3つの区分があります。

機能
ワイド・自動ブレーキ
・ペダル踏み間違い時加速抑制装置
・車線逸脱警報
・先進ライト
ベーシック+・自動ブレーキ
・ペダル踏み間違い時加速抑制装置
ベーシック・低速自動ブレーキ
・ペダル踏み間違い時加速抑制装置

サポカーの区分別の機能

サポカーというものもあります。

では、どのような機能があるのか?について紹介していきます。

サポカーには自動ブレーキが搭載されています。

サポカーよりもサポカーSタイプという場合が多いでしょう。

対象車種の紹介

対象の車種というのはどのような車種なのでしょうか?

では、対象車種について紹介していきます。

車種
サポカーSレジェンド/グレード/オデッセイ/NBOX/CRV
サポカーシビック/セダン、ハッチバック

(出典:HONDA レジェンド サポカーS )

まとめ

ホンダのサポカーについて紹介してきました。

ホンダのサポカーは様々なものがあります。

安全性を確保するのにとても大切です。

車種によって違うので確認してみましょう。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:HONDA シビック/セダン サポカー )

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!