ホンダは様々な車種が人気です。

その中でも静かな走行をしてくれる車種もあります。

もちろん、車種にもよりますがハイブリッド車も人気です。

では、今回はホンダの静かな車種について紹介していきます。

ホンダ車で静かさが人気な車種

ホンダの車種の中でもアコードが静かさで人気があります。

では、アコードの基本的情報について紹介していきます。

価格
HYBRID EX4,100,000円
HYBRID LX3,850,000円

ホンダのアコードが静かな理由は

なぜアコードが静かなのでしょうか?

では、アコードの静かな理由について紹介していきます。

・モーターに秘密がある
・ボディーの形に秘密がある

特別なモーターを使用しています。

モーターは回転を始めた瞬間から最大トルクを発生させてくれます。

それなのに小型で軽量なのでとても静かな走行をすることができるのです。

また、ボディーの形は前から後ろにかけて流れるような形になっています。

なので、風を後ろに流しやすいため、静かな走行ができるのです。
(出典:HONDA アコード モーター)

他にもハイブリッド車は静かな走り

アコードに限らず、他にも静かな走行をしてくれる車種はあります。

特にハイブリッド車です。

ホンダのハイブリッド車と言えば、ステップワゴンやフィット、フリードなどが有名です。

ハイブリッド車ともなれば、価格は約200万円~になります。

ガソリン車よりも高額ですが走行は静かですし、燃費もいいのでオススメです。

ハイブリッド車の人気な理由

ハイブリッド車がなぜ人気なのでしょうか?

では、人気の理由について紹介していきます。

・燃費が良く経済的
・安定した走りができる

ガソリン車よりも10km/Lも燃費がいいので維持費が安く済みます。

また、ハイブリッド車は一定の走行性がありますし、燃費も一定なので安定した走行ができます。

このような理由がハイブリッド車が人気の理由なのです。

まとめ

ホンダの静かな車種について紹介してきました。

ホンダの静かな車種と言えば、アコードです。

アコードはハイブリッド車でもあるのでとてもオススメです。

それ以外にもハイブリッド車であれば、静かな走行が可能です。

ぜひ、参考にしてみてください。
(出典:HONDA アコード)

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!