夏や冬などの休みに遠出をするという人もたくさんいるのでしょう。

遠出はとても楽しいですよね。

車で遠出するのももちろんオススメです。

では、今回はホンダ車での遠出について紹介していきます。

遠出する前に確認したいこと

遠出するときはいくつか確認しなくてはなりません。

では、確認すべきことについて紹介していきます。

・ドライブ計画
・点検
・車内空間

この3つを確認しておきましょう。

ドライブは計画というのがまずは必要です。

どこに行って、何をするのか?というのを計画しましょう。

そして、遠出をするのに車の点検をしっかりしておいたほうがいいでしょう。

車内空間も快適になるようにカー用品店でカーグッズなどを購入してもいいでしょう。

遠出に向くホンダ車

遠出する場合はホンダ車ではなにがいいのでしょうか?

では、オススメの車種について紹介していきます。

・N-BOX
・フリード・フリードプラス
・フィット

この3つがオススメです。

遠出するとなれば、乗り心地や広さ、快適具合が重要です。

それを備えているのがこの3つの車種なのです。
(出典:HONDA FIT)

遠出に向く理由

どうしてこの上記の車種が遠出に向いているのでしょうか?

では、遠出に向いている理由について紹介していきます。

・収納スペースが広い
・燃費が良い
・室内空間が広い
・走行に安定性がある
・運転しやすい
・シート配列でリラックス空間にもできる

この6つがあります。

やはり、遠出をすると荷物がたくさんになってしまうので収納スペースが広いほうがいいでですよね。

さらに燃費がいいとガソリン代もさほど気にすることがないので低燃費の3車種がオススメです。

室内も広く、走行も安定しているので高速に乗って遠出しても疲れるということが少なくなっています。

コンパクトなので、運転しやすいです。

シート配列も自由自在にできるのでフルフラットにして、くつろぐことも出来ます。
(出典:HONDA N‐BOX)

遠出する際についてると便利なオプション

遠出するときにつけていると便利なオプションもあります。

では、そのオプションについて紹介していきます。

・ドライブを楽しくするオーディオ機能
・空間をより広くする収納機能

ドライブを楽しくするには景色を楽しむだけでなく、音楽を聴くというのもあります。

なので、オーディオをつけておくといいでしょう。

さらに空間を広く使用するために収納機能をつけて、収納を増やすといいでしょう。

まとめ

遠出の場合のホンダ車について紹介してきました。

遠出にはコンパクトの車がオススメです。

また、走行面や収納面などを考えて購入するといいでしょう。

オプションをつけて室内を快適にするのもいいでしょう。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!