ホンダは交通安全に対して、様々な取り組みを行なっています。

高校生にも指導を行なっているのです。

他にも取り組みをしています。

では、今回はホンダの高校生に対する交通指導について紹介していきます。

ホンダの高校生に対する交通安全指導とは

ホンダは高校生に交通指導しています。

では、どのような指導なのか?について紹介していきます。

・感受性教育
・座学教育
・実技教育

この3つについて指導しています。

感受性教育として、交通事故に対する現実を知ってもらいます。

座学指導として、交通ルールや知識、マナーを教えています。

実技教育として、交通事故からどのように身を守ればいいのか?について教えているのです。

どこで申し込める?

高校生に対する交通指導はどこで申し込みできるのでしょうか?

では、申し込み先について紹介していきます。

ホンダの安全運転普及本部へ問い合わせすることで申し込みすることができます。

さらに16歳になるとバイクの免許も取ることができます。

なので、自転車に対する交通指導だけでなく、バイクに対する交通指導も行っているのです。

ホンダが他にも取り組んでいる活動とは

高校生だけでなく、他にも取り込んでいる活動があります。

・教育機器の提供
・マニュアルを無償提供
・車・バイク・自転車と項目別のスクール開催

このように様々な取り組みをしています。
(出典:HONDA バイクとクルマのスクール)

教育機器の提供をしたり、マニュアルを配布して、先生方に交通安全に対して理解してもらっています。

また、車やバイク、自転車など項目別でスクールを開催しているので学校以外でも交通指導を受けることができます。

他にも色々な取り組みをしているホンダ!

上記で紹介した以外にも様々な取り組みをしています。

どのような取り組みをしているのか?というのを知りたいのであれば、ホンダのホームページから知ることができます。

一度、のぞいてみるのもいいでしょう。
(出典:HONDA 高校生への交通安全)

まとめ

ホンダの高校生に対する交通指導について紹介してきました。

高校生に本格的に指導しています。

また、申し込みは簡単に出来ます。

自転車以外にもバイクや車の交通指導もしているのです。

ぜひ、参考にしてみてください。

信頼できるディーラーを見つけるためには


自動車は、人生のうちで最も高い買い物の一つです。また、購入後もメンテナンスをしなければ安全に走ることができません。

そのとき大事なのが、購入後も安心してメンテナンスを依頼できたり、この人なら安心して相談できる!というディーラーさんを見つけることです。

「ディーラーに行ったら必ず購入しなければいけないのではないか」
「お話を聞きに行くだけでも営業されてしまうのではないか」と心配される方も多いと思います。

ホンダ情報.comは、ホンダ車に特化しているため、他社のサービスと比べてもディーラーさんと高い信頼関係を構築しております。

そのため、お客様へのヒアリングや各ディーラの特徴などをもとに最適なディーラを複数ご紹介することが出来ます。

どのディーラーがよいのかわからない方や購入に興味がある方は是非、弊社サービスをご利用してみてください!